ルフィの体の中には石がある?!だから元々カナヅチでゴムの軌道をも変えられる?!Dの意志とは石と関わり深い一族だった?!【ワンピース ネタバレ】

概要

1042話で明らかになったルフィのギア4のゴムの軌道変更。
確かにゴムじゃなし得ない技ではある。
しかし、斬撃に弱い、伸縮するゴムに間違いはないはず。
そこでルフィは元々泳げないカナヅチであることから考えれば、体に石があり軌道を変えられるかもしれないことが判明しました!

他にわかること↓
・Dの意志
・黒ひげとロックスの関係

【ワンピース1042話考察ネタバレ】

考察を楽しんで頂ければと思います!

■twitter (@8_op52)
https://mobile.twitter.com/8_op52
アナウンスと今週のワンピの感想を呟きます。

■チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCO8-tuE-_H39iYNh9T8CCfw?sub_confirmation=1

〜引用〜
ONE PIECE/尾田栄一郎/集英社/フジテレビ/東映アニメーション 様
BANDAI NAMCO Entertainment Inc 様

音源:
DOVA-SYNDROME 様

コメント

  1. ねこきゃっと より:

    ゴムゴムの実を食べる前になにか別の悪魔の実食べてた可能性
    黒ひげ同様異形の身体なのかもしれない

  2. アラム より:

    唐突なカイドウのモノマネでわろた

  3. かーにかにかーに より:

    もっちー先生

  4. 爆破ボーイズ より:

    Dの石だったのか

  5. ナエトル より:

    大蛇ってパンチ先の空気をゴムにして反射させた説はどうでしょうか?

  6. 白黒玉 より:

    石と意志!ダジャレかい!
    なんか身体におるのは確かだね。
    どっちかというと髪の変化や入れ墨の変化がキーだと思うな。覇気って言われてたけど他のキャラにはない特徴だしね。

  7. aaa aa より:

    ゴムゴムの尿路結石

  8. Sラーション より:

    じつは空気の見えないゴム壁を弾いて方向を変えてるんだよ。

  9. ロックス・D・ シャンクス より:

    体の中で細胞分裂的な事ができるんじゃないかな?

  10. 夢と希望を持つ少年 より:

    ルフィは元々異形だと思う
    アラバスタで心臓をクロコダイルに刺されたはずなのに生きている

  11. 怠惰Zero より:

    ゴムゴムの実の力はゴムになった身体の弾性操作だと思ってたから別に不思議に思ってなかったなぁ
    ゴムって言っても未加硫ゴムだと縮まないように、左右や上下で伸びにくい部分と伸びやすい部分を使い分けることで曲げてると思ってたから

  12. プーミン より:

    ゴムゴムの実はゴム全般の性質の上でシリコーンゴムだと思います。シリコーンはゴムにも油にも液体にもなり、普通のゴムよりも耐熱性、絶縁体であり、自ら発火しないが火がつくと燃え続ける性質を持っています。しかも原料がこの考察通り石(ケイ素)からできているらしいです。ケイ素は人の体内にもあるらしく、摂取すると強くしなやか骨を形成します。もしかするとニカはケイ素が以上に多いシリコーンゴム人間だったのでは?

  13. 小梁知佳 より:

    ルフィの体に石!?ハァ〜!!?┐( ಠಿ Д ಠ )┌

  14. Jr.たまお より:

    ん〜あまり
    意志に
    とらわれすきま

  15. 神坂23:15 より:

    待てや!8:03 赤丸なんかよりも左のジジイの発言が気にならんのか……
    『わざわざ【あの悪魔の実に】もう一つの名を与えた』…考察するならそっちのが重要だろ。

  16. 鉄砲百合 より:

    黒ひげがヤミヤミの実が俺を選んだってエースに言ったシーンあった気がするような…

  17. 園部けんご より:

    からくりサーカスと関係ありそう

  18. なんでもないや より:

    体の中に石があったとしたら、ハンコックにメロメロされても石にならないっての納得

  19. タッキー より:

    ルフィがヒトヒトの実なら、黒ひげもヒトヒトの実なんじゃないか?ロギアなのに受け流せないのはおかしいし、対となるなら、ルフィがニカの能力があるゾオン系なら、黒ひげはジーベックか、もしくはその前任者の意志が宿ったゾオン系ヒトヒトの実モデルロックスか、何かなのはありそうだな

  20. TO_Yunosuke より:

    ニカがいたと

タイトルとURLをコピーしました