とうとう見えてきました【ワンピース ネタバレ】

概要

【ライブ配信より】1047話の“ある1コマ”で見えてくる「シャンクスの涙」の理由とは【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

⬇︎元動画⬇︎
https://www.youtube.com/watch?v=9HKteXensSI

⬇︎もっちー先生 メインチャンネル⬇︎
https://www.youtube.com/channel/UCss1_wn2nq8zCsae8kSW9_A

⬇︎全動画イッキ見⬇︎
https://www.youtube.com/watch?v=ur_0t2Hb03k&list=PLh0QXWu3VviRecxnjhQVLuzjRv1ryNVN-

⬇︎高評価1位⬇︎
【“黒ひげ”タコの半魚人説】
https://www.youtube.com/watch?v=uK8hhG4nLok

⬇︎再生数1位⬇︎
【“悪魔の実”は2つ食べても死なない説】
https://www.youtube.com/watch?v=I_JzheEgTJw&t=2s

⬇︎コメント数1位⬇︎
【“11人目の仲間”ビッグマム説】
https://www.youtube.com/watch?v=lG13IqSVTnQ&t=707s

⬇︎自己評価1位⬇︎
【“象主(ズニーシャ)”双子説】
https://www.youtube.com/watch?v=4q82qQO_peo

⬇︎チャンネル登録はこちら⬇︎
https://www.youtube.com/channel/UCss1_wn2nq8zCsae8kSW9_A/featured
⬇︎Twitter⬇︎
https://twitter.com/mocchisensei
⬇︎Instagram⬇︎
https://www.instagram.com/mocchi_sensei/
⬇︎TikTok⬇︎
https://tiktok.com/@mocchisensei

⬇︎常時チェック!オススメチャンネル⬇︎
ONE PIECE公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdAHaWcKdpbT5XkN2Er6BUQ
ユデロンさん
https://www.youtube.com/channel/UChkqdomPKw0wYpgVecDhzQw/videos
コヤッキーチャンネルさん
https://www.youtube.com/channel/UCPnWWJ7fwOuJ_lZHHqvKR_Q
モンスタージョンさん
https://www.youtube.com/channel/UC3nxalfo0dZ79qv8zXO6e-A
ユイの研究室さん
https://www.youtube.com/channel/UCTRG3h_hzmreCsZukBKJD3A
オネガイシマス海賊団さん
https://www.youtube.com/channel/UCFs-PaPhAlUQ2qUG8gHf_

コメント

  1. いつでも寝てたい より:

    カイドウがそう思い込んでるだけで、実は能力者でした…なんて事ないのかな

  2. Ray!?アニメ より:

    麦わら帽子マジで宝の地図説ってもうないのかな

  3. たまごくらぶ より:

    多分ね、全然ちがう

    帽子は重要やけどここにハマるピースではない。

  4. 詐欺店店長ぴろき より:

    それだ

  5. きょろチャンネル より:

    5番目の皇帝って言われてからシャンクスがもうすぐ会えそうだって言うてた気がする

  6. 踊り狂うミイラ より:

    黒ひげは今何してるんやろ

  7. あぽーぺん より:

    シャンクスは海賊のスパイで本当は政府を倒すというストーリーがあって欲しい

  8. 海狼 より:

    話変わるかもしれないけど、バギーがバラバラの実を飲み込んだ後に落ちた地図のバツのところがラフテルだったら面白い。

  9. Y Y より:

    シャンクスとバキーの対比だと思います。ルフィの「つまらねぇ冒険なら俺はしねぇ」を思い出しました。
    ロジャー(レイリー)に聞いてしまったのがシャンクスであり、聞かなかったのがバギー(ルフィ)である。
    バギーとルフィの共通点はロマン溢れる冒険をしていることです。
    全てを知り、シャンクスは世界がひっくり返るその時まで均衡を保つしかない保守的なつまらねぇ冒険になってしまったのだと思います。

    だから同じ夢の果てを言うルフィに麦わら帽子とロジャー船長の意思を託したのだと思います。

  10. ドライヤー より:

    みんな言ってる麦わら帽子が必要って、どう必要なの?
    具体的な何かが無いとそうはならないと思うけど。
    ロジャーが能力を見せてない可能性もないもんかな、覇気で充分だった線

  11. TeL K より:

    動画と全く関係ないし、今更だけど
    太陽と大洋ってなんか関係あんのかなーとか最近思ってる。

  12. なるみ より:

    じゃあイム様と一緒に描かれた麦わら帽子はROCKSの方のDの意思がこもっていてそれを黒ひげがマリージョアの国宝を手に入れると同時に麦わら帽子を手に入れるのでは?

  13. ゾルディック より:

    1045話でギア5が一回解けた時ルフィがつかれたのセリフが麦わら帽子が喋ってるように見えました、その後にカイドウも貴様誰だ!とかも気になりました!

  14. スプリングペン より:

    ルフィの服の上にあった黒のジャケット(マント?)っていつから無くなったっけ。
    今ギア5の白色の天の羽衣みたいなやつが仮に黒のジャケットなら、黒が白になっている。ジャケットが既になくても黒髪のルフィが白い髪になる。
    色が「ひっくり返る。」
    ロジャーが世界をひっくり返せなかったのはゴムゴムの実が足らなかったから。っていう妄想。

  15. Akky.2nd より:

    最後のシーンはルフィの覇気が、カイドウの覇気を凌駕しそうな感じなのかと思いました。

  16. RAIRA より:

    ロジャーは能力者じゃないってずっとそう考えてたからやっと明言されてスッとした

  17. れろろん より:

    Dの意志
    シンプルに動物の意志ってことはあかんのかい

  18. 素麺くん より:

    カイドウの「覇気が全てを凌駕する」っていう発言と

    スタンピード本編でのバレットの発言の
    「悪魔の実の能力はまれに覚醒し、己以外にも影響し始める」
    と言い放って悪魔の実の覚醒+覇気で超絶強化

    ここがほぼ同じような雰囲気だと思うんですけど
    これも何か関係あるんですかね?

  19. nnn tookk より:

    世界をひっくり返す情報をロジャーはどこで、どうやって知ったのかの考察は誰もしていない気がします。
    ロジャーはなぜひっくり返したかったのか。ロジャーと子供ルフィーが同じ事を言えるはずがない。ひっくり返す意味を分かった青年ロジャーと子供ルフィー。大人と子供知識の幅がありすぎる。

  20. SW より:

    麦わら帽子ですと、聖地マリージョアのパンゲア城でイム様のシーンに出てましたよね…
     あの時は、何で聖地マリージョアのパンゲア城に麦わら帽子が?って思いましたが…絶対に何か意味が有りますよね?

  21. なゆ より:

    物が悪魔の実を食べる技術で実は麦わら帽子が悪魔の実を食べてて、
    それが継承されてる、とかだったらおもろいなぁ、と思った。

  22. カカロット より:

    麦わら帽子はかなり重要やろうな
    ジョイボーイがもとゴムゴムの実の能力者でイム様が管理してる麦わら帽子はジョイボーイのものだと思う

  23. 夢の木ガングニール より:

    王の覇気を使える人多すぎるから
    その中でもさらに特殊な覇王色の影響なのかな

  24. てとりす より:

    シャンクスがその場にいないといけなかったとか。なんかバギーが熱出してシャンクスが看病して行かなかったというのがまだ使えそうな。
    筋が通ったストーリーは思い浮かばないけれど。

  25. てとりす より:

    やはりラフテルに着いても今直ぐに使えるものはなかったんだろう。
    そしてなぜラフテルは見つからないのか。
    ここが気になる。

  26. 長谷川純 より:

    シャンクスはロジャーの冒険が終わる事が悲しくて泣いたんだと思ってたけど、自分の何らかのミスで…ってのはアリっぽいですね!フランキーもローも自分のせいで大事な人が亡くなる事で涙していたし、尾田先生そういうの好きそう

  27. AREQS より:

    受け継がれた物こそ覇気じゃないのかな。

  28. sato N より:

    今回の扉絵、ゾロだけ後ろ向いているんですよね、、、
    後ろの海が三途の川なんじゃないのかなぁ、、?

  29. トッツ より:

    能力者じゃ無いなら海楼石効かないから処刑台から逃げれそう

  30. 猫瀬 より:

    なんか全然関係ないんだけど
    ルフィと対の存在が黒ひげみたいな説あるけど
    ルフィってすぐ寝るけど黒ひげって生涯一度も寝てないよね
    裏打ちされてる?もう出てる話だったらごめんなさい笑

  31. ちゃんしょう より:

    シャンクスとカイドウの小競り合いは何が原因だったのだろう…

  32. 安西光義 より:

    カイドウさんはやっぱりおしゃべりさんだなぁ

  33. メロンソーダ より:

    ルフィがワンピースを見つけてなんだかんだあってレッドラインが崩壊して、
    その影響で魚人島も滅んで魚人たちが地上に上がってくるみたいな感じかな。

  34. ウマ漢-ダンディダービー- より:

    スリラーバークのリンクってより、イニエスロビーのリンクだと思う。
    ・イニエスロビーでギア2,3が登場
    ・敵にゾオン系能力者が多い
    ・CPが登場
    だからワノ国編の最後はニカに気付いた五老星がバスターコールをかけるんじゃないかと思う。

  35. o k より:

    レイリーのセリフから空白の百年とは何かあの日我々はすべてを知ったとなると何かしら、ラフテルに歴史を示すものがあるはず。ポーネグリフなのか、壁画の漫画なのか。笑えて、歴史もわかるもの。。難しい

  36. やまもっちゃん。 より:

    ラフテルには予言書があり、シャンクスが腕を失うことが書いてあって、それを見たロジャーたちは爆笑してシャンクスは号泣した説好き

  37. ナラリトサ より:

    シャンクスが泣いている理由は、単純にロジャーの不治の病の余命とされる期限までにゴールできないことを悟ったからじゃないかな。

  38. _ぴーおか より:

    ロジャーがゴムゴムの実の能力者じゃなかったなら前任者って誰なんだ?

  39. とりあえず遊々 より:

    シャンクスが泣いてるシーンって、ラフテルに行ってないシャンクスが麦わら帽子被ってますよね?ラフテルで何か得るには麦わら帽子が必要だった?的な…ないかwww

  40. Ryuki より:

    もし、ヒトヒトの実モデルニカのgear5の副作用が悪魔の実の能力を失う事だったら
    (一時的にとか)
    ロジャー(無能力)=ルフィー(無能力仮)
    ロックス(ヤミヤミの実)=黒ひげ(ヤミヤミの実)
    の対比が成立して、昔から言われてるラフテルには能力者は入れないって説がより後押しされる気がするのですがこじつけがすぎますかね?
     後、個人的にはDの名を持つものは全員、ジョイボーイの素質を持っててその素質を花開かせる鍵がニカと麦わら帽子なのかなと思ってます。

  41. 心くんはワキガ より:

    次のジョイボーイにゴムゴムの実を渡せるようにゴムゴムの実が流れやすい世界政府とシャンクスを繋げるためシャンクスがロジャーを政府に売るように命じて泣いた説どうですか

  42. moR より:

    シャンクスがフーシャ村を拠点にした理由がなんなのか。ルフィのことはフーシャ村に行く前から知っていたのか。
    おそらくシャンクスがフーシャ村にいた一年で、シャンクスとルフィの関係が深くなったエピソード0があるはず
    ゴムゴムがここまで重要だった時点でルフィにうっかり食べられたなんてことはないと思っていいよね?
    ゴムゴムと帽子を託すのがなぜルフィだったのか。
    わくわくする。

  43. 最初はちょき より:

    じゃあやっぱり能力者はラフテルいけないのかな〜
    尾田先生がバギーを絶対にラフテルに行かせなかったこだわりが能力者だからかも

  44. ☆モンモン☆ より:

    そこに話し持って行く前に❗
    シャンクスの傷は黒ひげにつけられた、しかし海賊旗にも傷のマークがある⁉️どのタイミングかを考えて欲しい!後は麦わら帽子を冷凍してる理由

  45. あッキー より:

    なんでカイドウ知ってたのに悪魔の実食べたんだよw

  46. ssm012 より:

    これワンピで5番目ぐらいに気になるヤツ

  47. しんふぁん より:

    シャンクスがロジャーの病気を治そうとしてゴムゴムの実を失ったとすると、チョッパー編のヒルルクに毒キノコ食わせたオマージュになりそう

  48. 猿文字一平 より:

    綺麗な解釈

  49. Ichiro より:

    世界がひっくり返るとき起きるであろう大災害から人々をノアで救うという話の構図の縮小版みたいなことが、
    今のワノ国で起きようとしていると言えそうですね。
    世界をひっくり返す=ルフィの巨大ゲンコツで、人々を守るノア=桃の助にどかせようとしている鬼ヶ島?みたいな

  50. MINAMI BLUE JAM より:

    ゴムゴムの実がワンピースなんじゃないの⁇もともとロジャーがゴムゴムの実の能力者でそれをロジャーがゴムゴムの実を何かしらの理由で能力を外してそこから体調が悪化して非能力者になったんだと思うんだがどうだいもっちー。

  51. ジェイクギレンホールケビンベーコン より:

    ネタバレだけど、最後の麦わら一味の仲間はエネルだよ。

  52. 昨今お世話になりヤス より:

    ゴムゴムの実を持っていないと言う理由から(俺たちは早すぎた)って言葉が出るのは不自然な気がするので、そこに関してはまだシラホシが成長してなかったって理由が丸い気がします、シャンクスの涙はよくわからないけど、あの涙のシーンでシャンクスは明確な役割(ルフィを導く先導者的な)をロジャーから与えられたんだろうなとは思ってます

  53. GonD より:

    白ひげのセリフで「ロジャーの意志を継ぐ者達がいる様にいずれエースの意志を継ぐ者も現れる… 血縁を絶てどもあいつらの炎が消える事はねえ…」とありました。Dの意志とは書いていないものの、意志に関して一人ではなく複数の人が継承するような形で書いてあります。(あいつらと言う言葉の上に点が振ってあり強調もされていた。)そのことから意思が何かものによって継承されるのではなくDの一族に先天的、潜在的にあるもののように感じました。
    個人的にもルフィだけが特別な実、帽子などによってワンピースに近づく?ことができるというのはワンピースらしくない気がします。それにそうなってしまうとロジャーが大海賊時代をつくる理由がなくなるような気もします。
    あと余談だけどシャンクスが麦わら帽子を返しに来いって言ったのも少し気になる。

  54. 物練り より:

    唯一、ナミだけが麦わら帽子を直したのも伏線に見え始めてきた。

  55. Kyellow より:

    海から嫌われた海賊王ってなんか違和感ある

  56. 123 SG より:

    ハキハキの実の面接最強人間

  57. goida nokei より:

    素直にこの戦いで実の能力の覚醒以上にルフィの覇気がカイドウの覇気を上回って勝つっていうことだと思うな~

  58. EBU'Sチャンネル より:

    ロジャーが非能力者が確定した事でロックスの能力が病み病みが濃くなりましたね、、、

  59. Keisuke Fujita より:

    シャンクスがもしロックスの子だとしたら、全てを知ったロジャー達がロックスの重要性を考慮した上で、シャンクスにロックスの子である事や親であるロックスをロジャー自身が葬った事実を伝え、シャンクスは泣いた。シャンクスの心中を察すると複雑。単純にシャンクスが麦わら帽子を継承してたならDの可能性は高い。つまりシャンクスは、DUSKの血とDAWNの意志を受け継いでいるから重要人物。

  60. ハンバーグ師匠 より:

    人繋ぎの大秘宝ってことか…

  61. バルルスイスイ より:

    十分カイドウとの戦いは楽しんだから早く決着して次に進んでほしい

  62. EVer より:

    シャンクスのフルネームがここまで隠されてるのを考えるとやっぱりシャンクスのフルネームってかなり重要なピースなのかな?ロックスの血が流れてるとか

  63. ted N より:

    カイドウとのストーリーはルフィーの能力覚醒で、
    次のシャンクスとは覇気の成長、黒ひげ戦でルフィー完全体ってとこか!

  64. ボラギノール川口 より:

    和の国って元々世界と繋がってた的なことをおでんが言ってたからもしかすると麦わら帽子が作られたのって和の国なのかな、エースがリトルオーズJr.に藁で出来た帽子作ってたからあり得るかな

  65. 平元 より:

    全然今の話と違いますが
    光月スキヤキのモデルは織田信長で
    霜月ヤスイエは言わずも徳川家康で
    黒炭オロチは多分……豊臣秀吉
    光月おでんはやっぱり前田慶次やと
    勝手に思ってますけどモッチーさんの見解はどうなんですかね笑

    やっぱりおでんが信長っすかね

  66. んあ より:

    filmZでもゼファーは能力なしの覇気のみで海軍大将になっていたので結局は覇気なのかもしれませんね

  67. gojo より:

    みんな考えもせずにすんなり受け入れてるけど、今回の最新話は違和感しかないだろ。あの流れでいきなりロジャーの名前と説明が不自然に出てくるのは。尾田さんが意図してゾオン系悪魔の実の意思=Dの意思と考えてる人に対して意識した描いてる。あまりにも不自然。あとは伏線として考えるなら控えてる黒ひげ戦の時用になるな。ヤミヤミの実は悪魔の実の能力が無効化されると既に公開されているからそれを覇気で凌駕してゆくという展開のための伏線な。

  68. よこし。 より:

    シャンクスは船に残ったんだから
    もう手に入れていたゴムゴムの実を奪われたのでは??
    それで責任を感じて泣いていたとか

  69. sueyasu0904 より:

    ジョイボーイという人物が紐解かれたときに、Dのことも麦わら帽子のことも明らかになっていく気がする。

  70. 尚幸 藤原 より:

    麦わら帽子って、編み笠と同じくワノ国で作られたんですかね?

  71. 黄色カナリア より:

    結局悪魔の実ってなんなんだろうと思いました

    ひとつなぎの大秘宝
    人をつなぎに使った秘宝❓
    悪魔の身に過去の人間つなぎに使ってるとかないかな笑笑

  72. ウゴテン より:

    ひと繋ぎの大秘宝はワンピースの単行本全巻とか言うトンデモ展開だったらそれはそれでおもろい。
    まだ早すぎた=まだ簡潔してない。
    この世のすべて=漫画に書いてあることはその世界そのものだから。
    ゴムゴムの実が漫画みたいな戦闘をしてるのも実は伏線。
    最後の最後に漫画の最後のページにをルフィが描き足して終わり!みたいな?w
    なんか炎炎ノ消防隊の終わり方を彷彿とさせる終わり方をしそう。

  73. 遊戯物語 より:

    麦わら帽子の何かの悪魔の実が宿ってる??

  74. mine tayke より:

    ラフテルに麦わら帽子が必要
    だったんじゃないんですか?
    ロジャーがシャンクスにあげたのは
    ラフテルに行く前だから、
    麦わら帽子が必要なことをしらなかった
    から。

  75. ぼん さかた より:

    ワンピースの世界って色んな動物いるけど能力の動物、幻獣と線引きしてるところ実在しないのもあるのかも、太陽の神ニカは救いを求めた人々が考えた寓話なのかもね。

  76. 。 Dragon gang より:

    麦わら帽子が実食ってたりしてね…

  77. 皮肉な焼肉屋 より:

    ジョイボーイはニカに謝ったのかな

  78. 長岡花火 より:

    これは誰にでも分かりやすいストーリーだからありそうだな。

  79. kumand 9 より:

    ゴムゴムの実の前任者がシャンクスで、子供の頃に何らかの事情により実の分離に成功していた説はどうでしょうか?ジョイボーイの資格は自分にあると考えたシャンクスがルフィに麦わら帽子を預けた際に「いつかきっと返しに来い」といったのは『麦わら帽子とゴムゴムの実を自分に返せ』と言う意味のミスリードだったんじゃないでしょうか。

  80. Motoyoji 2210 より:

    シャンクスが何かミスを犯さなくて、ゴムゴムのみがラフテルにあったとして誰が食べるんだ?
    ロジャー死にかけやし

  81. 海賊王の右腕 より:

    ロジャーは人のせいにするようなタイプじゃないべ

  82. K G より:

    赤髪とバギーが対のような。ラフテル目前で病になりシャンクスが看病する話に違和感が。考察お願いします。

  83. 逆襲のシャア少しゃ より:

    ロギアより希少な幻獣種食っておきながら能力より覇気だってどの口が言ってんだよ!って思ったけどもっと弱い戦闘に不向きな実を食べてればね。そこの台詞に納得できたのに。

  84. ひー より:

    シャンクスが覇気の達人とゆう、伏線っぽくないですか?

  85. ttt ttt より:

    覇気だけが全て凌駕するとかヤミヤミの価値下がるな笑

  86. 、、 より:

    世界をひっくり返す(物理)

  87. すーぷ より:

    ラフテルには世界をひっくり返すためのものは何もなかった。冒険中はラフテルに行かないといけないと思ってた。だから無理してでも目指した。いざラフテルに着くと、ひっくり返すための手がかりは何も無くて、もう既に手に入れていた。
    この何もなかったというのが重要で、“支配”などが何も無い自由な世界が世界をひっくり返したあとの世界を意味している。
    世界政府側がゴールドロジャーを海賊王と言っているのは、ラフテルに行く意味を持たせるための印象操作。ラフテルに行ったから海賊王になった。世界政府側が1番恐れているのは、ラフテルに行くことよりも世界政府をひっくり返すためのピース集めをされること。
    ロジャーはラフテルに行ったが、ピースが足りてなかった。その理由は、シャンクスがゴムゴムの実を食べなかった。シャンクスが食べなかったことで、ゴムゴムの実はどこかへ消えてしまった。ロジャーはなんか足りなかった程度しか気づいていない。

  88. crows_213 より:

    ワンチャン、ロジャーがチョッパーのヒトヒトの実を食べてたとか、ありそう

  89. Tsuki from Mongolia より:

    シャンクスは自分から何か尋ねて、答えを聞いて泣いていたて認識しています。

    その流れから言うと、自責とか腕を無くす未来という線よりも、シャンクスのラフテルに対する疑念や疑問が的中(かハズレ)だったことの涙のように見えます。

  90. のぼせもんチャンネル より:

    Dの意志にムギムギの実を食べさせたんだ多分(笑)

  91. 金森フェニックス より:

    シャンクスが泣くシーンって、ルフィがシャンクスに助けられて、俺のせいで右腕がーってシーンに被ってる気がする

    だから、もっちーの考察もなんとなく間違ってないような気がする

  92. 一服らいだーず より:

    ロジャーから受け継いた麦わら帽子
    シャンクスから受け継いた麦わら帽子
    ルフィは次誰に?それとも返す?
    最初から言われてる『ひとつなぎの大秘宝』
    大秘宝で良くない?繋いでいくの?

    麦わら帽子がひとつなぎの大秘宝やったら
    え?ってなるよなぁ

  93. ただのゲーム実況者Iなみすけ より:

    あの処刑される瞬間はゴムゴムの実を食べてたかもしれない可能性はあると思う
    カイドウたちは知らないだけで
    だから実で意思を継いでる説はまだ終わってない

  94. shunsuke takase より:

    悪魔の実ってそもそもロジャー世代には存在しなかったのではないでしょうか?

  95. 21 inato より:

    カイドウ

    KAIDOU

    KAI D OU

    海 D 王
    よって海賊王はカイドウさんです

  96. まだら より:

    カイドウ撃破後シャンクス登場は結構あり得るかもしれない、夏にはシャンクスにスポットが当たる映画も公開するし

  97. がぢ より:

    Dの意志(動物の意志

  98. ダッタダルリ鳥肝臓 より:

    尾田「伏線回収するとは言ってもどうやって回収するんや…量が多すぎるやで」

    尾田「せや!全部カイドウに言わせたろ!」

  99. Shingo Shouji より:

    悪魔の実を食べると前任者の記憶も受け継がれる…と思っちゃった自分は進撃の巨人見過ぎ

  100. S.K.R より:

    シャンクスからの約束の物かと思ったらそんなに謎の多い物とは思わなかった、、、

  101. 大きいずんず より:

    リレー的にはロジャー→シャンクスだったんだけどルフィが食べてしまったから仕方なく麦わら帽子を授けた。ということは少なからずシャンクスはルフィの事を良く思ってないと思うんだよね

  102. s k より:

    ラフテルにボーボボ全巻ある説がさらに濃厚に、、、!!!

  103. イトソ より:

    最近はライブの切り抜きしか見てないなあ…。
    最新話に対する考察をするためにやってた.Logさんとの究極解説シリーズみたいな動画はもう見れないのかな。

  104. あふろてるみ より:

    イム様は覇気で世界を制したのでしょうか

  105. 黄金飛蝗 より:

    ドロロンえん魔くんイメージ

  106. メノ より:

    子供のシャンクスにそんな責任発生するのかなぁ?

  107. あおきこうき より:

    ロジャーのことについては後々レイリーの口から何か言われるんじゃないかな。
    1番近くで見てたのはレイリーだし

  108. Maaakuso MOVIE より:

    世界をひっくり返す…
    パイレーツオブカリビアンのどれか忘れたけど、船ひっくり返して海ごとひっくり返る描写ありましたね
    関係ないかな?笑

  109. シオジュン より:

    麦わら帽子を返す頃だと考えると麦わら帽子の役目?効果は何なんだろう?シャンクスから説明とかあるんでしょうか?

  110. ひーろー より:

    ロジャーが能力者じゃなかったって
    カイドウがどの時期に会った(戦った)かによって変わると思うんですよね。
    ロックス在籍時ならその後ロジャーが能力者になってたかもしれないし。
    ラフテル到達後に会ってその時能力者じゃなかったなら非能力者orそれまで能力者だったけど無くなったってパターンもあり得ます。
    それに戦闘員に能力者が1人も居なくて他の能力者海賊に勝つって違和感すごいので、どこかのタイミングで(おそらくラフテル到達)能力者じゃなくなったんだと思います。
    バギーは行ってないので能力はそのまま残ってる。
    シャンクスが泣いたのは能力(悪魔の実による影響)が無くなったのでロジャーの死期が早まったとか?
    それが単純に能力者じゃなくなった事が悲しかったか。

    あと、麦わら帽子にDの意思が宿ってるは無いと思います。
    ルフィ以外のDがかわいそうですw

  111. 82/ 92/ より:

    麦わら帽子、なんか実を食ってんじゃね?

  112. ひろにゃん より:

    以前、どこだかでエースが和の国で笠を編みリトル・オーズJrに渡した。
    と、あるけどエースが何しに和の国に行って滞在したのか。
    この辺りも気になるなぁ。

  113. はな かっぱ より:

    ルフィーがカイドウの攻撃防ぐ時に地面伸ばして壁みたいにしたけどあの形状レッドラインに似てない?レッドラインてニカが引っ張って伸ばした地面?

  114. アルベル より:

    ゴムゴムの実を食べたくてロジャーはなんも食べてなかったってこと?

  115. 301 msk より:

    仕事の能力より飲み会とかでの覇気が大事だというのはしみじみ思う社会人8年目

  116. nandemo naiyo より:

    まさかロジャーが無能だったとは・・

  117. うる より:

    もうそろシャンクスの本名も出てくるかな?

  118. ポン太ポン太 より:

    だからわざわ麦わらの一味は悪魔の実の能力者が少ないのね。

  119. 1号まさやん より:

    ロジャーがラフテルで待ってるっぽく思えてくる!
    戦うかよくここまで来たなとか!
    着いたから終わり〜じゃなさそう!

  120. 腐った豆腐 より:

    やっぱりロジャーは数年先の未来まで見えるほど見聞色の覇気を極めてて、ラフテルに着いた時の「お前と同じ時代に生まれたかったよ」は未来のジョイボーイに向けての言葉だったんじゃないか。

  121. あらゆき より:

    ロジャーは誰かから帽子受け継いだのかな?

  122. たっちゃん より:

    もっちーの考察は甘いな

  123. 匿名 より:

    人造悪魔の実まで作らせて今更何言ってんの

  124. のあ より:

    これさサンジがロジャーの息子説ない?

  125. 宇賀神健矢 より:

    その時のゴムゴムの実の後継者はバギーだったがバギーがバラバラの実を食べた為に…ないか。

  126. AZAMARU より:

    ワンピースの正体はゴムゴムの実?
    人繋ぎの大秘宝

  127. あんこ より:

    黒ひげについて色々な説がありますが自分は、マリンフォード編を見てて思ったことがあるのですがヤミヤミの実は、全てを飲み込む力なのであればもしかしてグラグラの力を飲み込み使用している可能性があります。
    体の中で悪魔が喧嘩して爆散するのであれば
    ヤミヤミの実は、全てを飲み込む力なので爆散するエネルギーを飲み込んでいるのかもしれないですね。また、ヤミヤミの悪魔がグラグラの悪魔を吸収したのであれば喧嘩とは、ならないですよね。

  128. play play play より:

    本当にロジャーは能力者じゃなかったのかなー。大事な言葉の右側には基本・・・が振ってあるイメージあるんだけどなー。

  129. 藤澤信次郎 より:

    まじでそうやん!!!!

  130. 。 D4C より:

    最近のワンピース全キャラが説明口調なの個人的に嫌い。

  131. 1 D より:

    覇気がすべてを凌駕するならカイドウさん、スマイル食わすんじゃなくて、船員全員に見聞色と武装色の覇気を教えればいいのに

  132. R55 tta より:

    シャンクスがワノ国に来るとしてこのタイミングで赤髪海賊団に入ってきたロックスターっていう海賊がロックス・ターでありロックスの名を継ぐものなんじゃないかと睨んでる

  133. Charlie69Rock より:

    Dの意思は悪魔のデーモンのDとポーネグリフの石と2つをかけてると思ってる

  134. にらたま より:

    むぎむぎの実幻獣種モデル帽子ですかね

  135. 破壊光線 より:

    ロジャーとガープは非能力者同士でロックス海賊団を倒したんだから凄いなぁ

  136. 和田健司 より:

    そもそも世界を制する気はない。

    という結論が美しい気がする。

    一番自由な奴が…制する必要あるか?

  137. はじめ 釣りチャンネル より:

    最後泳いでいかないとゴールに着けないからバギ太郎だけ急に熱が出たような 能力者じゃダメって

  138. そり@翆組 より:

    僕が感じる違和感はなんでそこまでして手に入れたゴムゴムの実をルフィに食われて怒らなかったんですかね?
    ロジャーと一緒の言葉を言ったのはゴムゴムの実食べる前だからって事ですか?

  139. ゼットン より:

    世界をひっくり返すのにはゴムゴムの能力が必要で、シャンクスがゴムゴムを持っていなかったから泣いたのなら、フーズフーからゴムゴムを奪った時点でゴムゴムを食してるはず。

  140. sabanna より:

    麦わら帽子に 悪魔の実を食べさせるんじゃないのぉ…マリージョアある麦わら帽子は もう悪魔の実を食べてるんじゃないのぉ それがドフラミンゴの言ってたお宝だったりして…

  141. sabanna より:

    麦わら帽子に悪魔の実を食べさせる気がする…マリージョアの麦わら帽子はもう悪魔の実を食べてる気がする…

  142. 桐ヶ谷和人 より:

    これ、ロックスがゴムゴムの実食べてね?

  143. ダークモカ より:

    ・ゴムゴムの実が必要で見つけていないロジャーには早すぎた(世界をひっくり返せない)
    ・ラフテルに行けるは行けるけど、着いてから麦わら帽子が必要だった=ロジャーはシャンクスに渡しているから それがシャンクスに伝わってシャンクスが泣いていた

    のかな?

  144. さんこん より:

    悪魔の実が海に嫌われていると言われてますが、何か魚人との関係があると思いませんか?例えば人間とか動物とか全ての血液から悪魔の実を作っていたとしたら魚人はずっと逃げていたのかも。それか魚人の血液は使えないから奴隷として扱われていたのかも?? そろそろ悪魔の実についても考察ほしいです!!!

  145. くんちゃん より:

    ゴムゴムが覚醒してなかったから
    早すぎた じゃないのかな

タイトルとURLをコピーしました