▼動画概要▼
最新1161話公開!
シャッキー救出のためレイリーが参上!
カッコ良すぎるぜ!!!!!▼ちょっと教養トークバラエティ『のすけの万物アカデミー』も登録お願いいたします!▼
youtube.com/@nosuke-academy▼のすけ海鮮丼のプロフィール▼
https://note.com/nsuke1207/n/n91de4504a52b▼SNS▼
のすけ海鮮丼
Instagram→https://instagram.com/nosukekaisendon?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
X(twitter)→https://twitter.com/NosukeKaisendonふみや
Instagram→https://instagram.com/ab_fumiya?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
X(twitter)→https://twitter.com/fumiya_ABアナブ公式アカウント
X(twitter)→https://twitter.com/another__blue・のすけ海鮮丼がボーカルとして活動中!
秘密結社コヤミナティのYouTubeアカウントはこちら!
https://www.youtube.com/@koyaminati・ONE PIECE公式YouTubeチャンネル 「仲間がいるよTube!!!!」にMCとして出演中!
・とーやチャンネル 毎週火曜 レギュラー出演中!
https://www.youtube.com/@koyakky-ch/featured▼プレゼントやファンレターの宛先はこちら!!▼
〒121-0807
東京都足立区伊興本町1丁目3−11 第1 佐藤ビル 202号室
株式会社いくしまる. com 「Another Blue」 宛
※冷蔵・冷凍が必要な『なま物』の受付はできません。▼お仕事のお問合せはメールにてお願いいたします▼
→ info@ikushimaru.com—————————————–
チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UC4dGJ7kHjMFq8-3DLfgthbQ——————————————
#ワンピース #最新話 #1161
【 ワンピース 1161話 】冥王一閃!神の騎士団を圧倒するレイリーの本気がヤバい!戦場に呑まれるドラゴンと無双するガープ…妻子を探すジーベックは見つけられるのか!?
Another Blue(のすけ海鮮丼)概要


コメント
のすけさん、こんばんは!
赤ちゃんシャンクスの頭に、たん瘤があるのは、ドラゴンボールの悟空のオマージュで、頭を打ったことによって天竜人の邪悪な心を無くしたとか、ありますかね🐒
好きな女のために泣ける男カッコよすぎるよな
ここに式場を建てよう
今回のレイリーの一撃は不意討ちだったからあそこまで呆気なく飛んでいったとは思うけど、それにしてもレイリーは格好良かったですね。「迎えに来た」という伏線回収のセリフも含めて痺れました。
ガープの全盛期の強さは、この島、ゴッドバレーにいる誰よりも強いと感じました。
旧四皇3人+シキを圧倒。
各海賊団や神の騎士団と複数での戦力に対して、海軍はガープ1人での戦力値が最大級と捉えられますよね。
ハチノスでガープがボヤいた「衰えた…」は本当にマジだったんだなと感じました。
今回の話、レイリーとシャクヤクの恋模様がすごいよかったです。サブタイトルもめっちゃ詩的で。ロジャーはシャッキーにぞっこんだけど彼女の気持ち知ってたから、最後は白ひげ足止めしてレイリーに救出の場を譲ったロジャーがかっこよかった。
シャッキーを助けるのは俺だぁ!って言いつつ、シャッキーをレイリーが助けるのを望んでた気がします。
レイリーがかっこ良すぎた…
ロックスと神の騎士団が、バラバラって言葉を聞いた時に、
バギーの食べたバラバラの実は、一見体の部位が切られてもバラバラになるだけなんですが、覚醒じゃないですが、ばらばらの集団を一つにまとめる影響を及ぼせる、故にクロスギルドになっていたら面白いですが、たまたま慕われるキャラクターなのか、、
少し話からそれますが、気になった点コメントします
ドラゴンの当時の強さが少し心配です。
今では革命軍総帥できっと強いんだろうなと思いますが、このゴッドバレー事件当日17歳、ルフィと比べても、もうちょっと、強さみせてくれてもいいのかなと思います。海軍なので六式使えるとか。
親父こと、ガープと共に海軍にいるわけですから、体を鍛えてないとかはない気がします。
ワンチャン、ドラゴンは母親の血の方を色濃く受け継ぎ、ガープのような化け物染みた強さは受け継がなかったのかな。
その代わり、母親の知性を受け継いだとか。まぁ、母親は誰かはシランケド
ロックスの妻子を思う心の声が、彼のこれからの悲劇を暗示するようで、胸が締め付けられます。
シャンクスとシャムロックが連れ去られたことに対して、同じ天竜人がガーリングにビビっている様子が描かれていたのが驚きでした。そしてソマーズも。
神の騎士団の内輪も、ロックス海賊団同様、仲は良くなかったようですね。
団長だから従うが、煙たがられていたのは、今の時代のシャムロック団長とは違うのかなと思いました。
ガーリングとシャムロック、一歩間違えれば違う道を辿っていただけに、シャムロックには慈悲が願いたいです。
ヘタレの都合知らんがな 弱いもん見つけて威張んなや
やってもないのにひがむなら 買っとけ自分の墓の彼岸花
ソマーズがここまでくると見事なやられ役だな笑
ロジャーのレイリーのことを気遣う漢気、よかったねぇ
今回でロジャー海賊団の目的は達成されたわけよね
なのにこの後ロジャーとガープが手を組む事態が起こってしまうと
それはロックスに関係する事態だと思うけど、やはりそこが一番気になるな
次回描いてもらえたらいいなぁ
この時代ガープが一番強いのかもな笑
それと、頂上決戦の白ひげの親父の逃げ傷無しが名シーンなだけに、今回逃げてるのをネタにされてるのをちょいちょい見かけるとわろてまうw
マンマイヤー家の人
ローの帽子にそっくり!
ゴッドバレー島内には、覇気使いがウジャウジャいるので見聞色の覇気使えば、めんどくさい強者に出会すことなく、各自行きたい目的地に行けるのではないのかなと思います。
それを考えると、この当時ドラゴンは覇気は使えないのかなと思いました。もちろん、今の時代のドラゴンも使えると決まっているわけではありませんが。
終盤でドラゴンとガープの対峙がありそうですね。
事情は分からないけどドラゴンの信念を感じ取ったガープがわざと殴られて逃がし、後になぜ逃がしたのかと責任を問われて
「息子だから!」ドーン!みたいな。
頂上戦争でのガープとルフィとの対峙や、ローグタウンでのドラゴンのルフィ見送りと繋がってほしいです。
今のところガープが空気を読めてなさ過ぎて辛いですけど、海兵の立場で未来に何かを繋いでくれる展開を期待しています。
シャッキーは間違いなく、覇気は使えそうですね。鎖で繋がれた状態で警備兵を無傷で完封するには、覇気の力しかないと思います。そのシャッキーの覇気を、見聞色の覇気で察知した、ロジャー&レイリー&ギャバンの覇気使い達が救出にきたのだと思います。
ワンチャン、ソマーズは覇気が使えないなんてことあるのかな、シランケド
マッフィー宮、「それでいいよね?」という言い方から、できれば余計な仕事はしたくない、あまり使命感とかはない割り切りタイプなのかなと思いました。
その気になれば見聞色でシャンクスの存在くらいわかりそうなものですけど、オーダーのなかに1人か2人かは入ってなくて、「赤ん坊を取り返せ」しか言われてないから、仕事終わりでいいよね、という感じかなと。
人間味があって好感がもてました笑
両手塞がったと言ってわざとレイリーに助けに行かせるロジャーにしびれた!😂
赤子のシャンクスを抱えたドラゴンが目指しているのは、海軍の船ですよね。
この後、やむを得ず、宝箱にシャンクスを入れなければならないシチュエーションが現段階では❔(はてな)です。
ロジャーが奪取した宝箱が景品の宝箱なら、宝箱はゴッドバレーの中心部にありますよね?ロジャー達はシャッキー救出で中心部に向かっていますからわかりますが、ドラゴンが向かいたいのは逆ですよね?
この後、ドラゴンが身動きが取れない状況になるとか、ワンチャン、ドラゴンではない別の人間が宝箱に入れるなんて展開もあるかもしれません。負傷中のドラゴンにまだ試練がありそうな気がします。
ゴッドバレーの一部がスリラーバーグって説あるけど、イム様砲とかバスターコールじゃなくてガープ達が暴れて島が崩壊した一部なのかもw