【ライブ配信より】空島編で既に示唆されている「1044話以降の展開」とは【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】
⬇︎元動画⬇︎
https://www.youtube.com/watch?v=5yYScEViLjE&t=29224s⬇︎もっちー先生 メインチャンネル⬇︎
https://www.youtube.com/channel/UCss1_wn2nq8zCsae8kSW9_A⬇︎全動画イッキ見⬇︎
https://www.youtube.com/watch?v=ur_0t2Hb03k&list=PLh0QXWu3VviRecxnjhQVLuzjRv1ryNVN-⬇︎高評価1位⬇︎
【“黒ひげ”タコの半魚人説】
https://www.youtube.com/watch?v=uK8hhG4nLok⬇︎再生数1位⬇︎
【“悪魔の実”は2つ食べても死なない説】
https://www.youtube.com/watch?v=I_JzheEgTJw&t=2s⬇︎コメント数1位⬇︎
【“11人目の仲間”ビッグマム説】
https://www.youtube.com/watch?v=lG13IqSVTnQ&t=707s⬇︎自己評価1位⬇︎
【“象主(ズニーシャ)”双子説】
https://www.youtube.com/watch?v=4q82qQO_peo⬇︎チャンネル登録はこちら⬇︎
https://www.youtube.com/channel/UCss1_wn2nq8zCsae8kSW9_A/featured
⬇︎Twitter⬇︎
https://twitter.com/mocchisensei
⬇︎TikTok⬇︎
https://tiktok.com/@mocchisensei⬇︎常時チェック!オススメチャンネル⬇︎
ONE PIECE公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdAHaWcKdpbT5XkN2Er6BUQ
ユデロンさん
https://www.youtube.com/channel/UChkqdomPKw0wYpgVecDhzQw/videos
コヤッキーチャンネルさん
https://www.youtube.com/channel/UCPnWWJ7fwOuJ_lZHHqvKR_Q
モンスタージョンさん
https://www.youtube.com/channel/UC3nxalfo0dZ79qv8zXO6e-A
ユイの研究室さん
https://www.youtube.com/channel/UCTRG3h_hzmreCsZukBKJD3A
オネガイシマス海賊団さん
https://www.youtube.com/channel/UCFs
すでに示唆されている未来【ワンピース ネタバレ】
もっちー概要

コメント
いいね
最高の生配信ですね
ε=(ノ・∀・)ノ
ワンチャン、はにわっぽさもあり【ドキドキの実】なんてどうでしょう?
雷鳴=エネル
一味の数字の法則で29残ってるからツキツキの実、モデルニカとか??
ニコッにしたのは何か尾田先生なりの狙いがあるのかな?
もっちーさんに聞きたいんですけどワンピースの別の企業とのCMとかって伏線あったりするんですかね
ヤマトを示唆してる雲ウルフが「ウオウオ」って言っているところ、カイドウの実の伏線なのでは…?
ドントットットはダウンタウンのごっつを思い出します
クラウタウバーマンだからニコッでも良いのでは。ニカッである必要は無いように思いました。
ニカっじゃなくてニコっだったのは、空島編においてニカっの描写はノラだけが笑う事に注目してほしかったからじゃないかなぁ。
だから、クラバウターマンよりノラが蛇であるという事実が太陽の神ニカに繋がっていく(スネイクマンとか)感じな気がするかなぁ。
読み返すべきは空島編か
戦う者の歌が聞こえるか
鼓動があのドラムと響き合えば
新たに熱い命が始まる
明日が来た時そうさ明日がーって誰か言ってた気がする
ドントットットでコムドットを思い浮かべてしまったおれは末期
ドンドッ⤵︎トットッ⤴︎
だと思ってたw
あ
尾田先生が世界(作)中にたくさんの伏線を張り巡らして意図して“大考察時代”を作り上げた説
やっぱり、エネルが再登場でしょうか?
次の仲間は精霊化したニカ?それをもつルフィがジョイボーイとなったりして!
ロジャーとルフィの”夢の果て”が同じなら、それはジョイボーイの”夢の果て”なのかもしれない。「宴」という名目の解放と自由。
ニカっと笑うから「太陽の神ニカ」なら、「雷の神ヤハ」だっているはず
エネルがゴロゴロの力で蘇ったときとルフィが溶ける?前の効果音が同じなのでルフィ、悪魔の実の力で蘇りそう。空島編アマプラで最近見ましたw
そげキングの唄も歌詞あったよな
じゃあニコニコの実モデル西村博之でいいやん
悪魔の実自体が昔の人たちの魂な感じする
1043話でカイドウがルフィが死亡したと発言しましたが、悪魔の実の能力者が死亡すると、その体から悪魔の実が抜けるという設定があったと思います。
そうなると今のルフィは無能力者になっているはずなのですが、そのあたりを考察していただけると嬉しいです。
シャンクスのいつかきっと返しに来いってセリフは麦わら帽子に覚醒したニカが宿ってる状態でって意味?
ニカがいるなら語られてないだけでニコもいるんじゃね?
まったく関係ないけど、魚人島の子供に、ニカっているけども、五つ子でイチカ、ニカ、サンカって感じの名付けなので別物で関係ないと思われますが、なんか名前ダブらせるのはどこか気持ち悪いというか…なんか、らしくない感じがするのは私だけか。
もし、空島の時にすでに「ニカ」が尾田先生の中にあったなら、子供の名前に使うかなぁっていう、微かな違和感が……
まぁ、どうでもいいことかもしれないけどw
ジョイボーイはゴムゴム?の実を覚醒したものにつけられる別名(落語家みたいに継いでいく感じ)かなと思いました。
生配信が1番面白いって言うと怒られるかなw
クラバウターマンは木槌を持っていますよね
頭が木のものを木槌(小槌)、鉄のものを金槌。木槌に対する金槌をルフィとして、ニ“コ”とニ“カ”なのかなと思いました
仮にゴムゴムの実の正式名がニカニカの実だとしたら麦わらの一味の数字の法則にならないからエネルが麦わらの一味に加入するのでわないかなと思う。 ゴロゴロ(5656)の実で法則に合ってるし月の民との関わりもあるし。
悪りぃ俺死んだじゃないの?
ドンドットットって、ごっつええ感じで松ちゃんがMr.Baterで言ってたセリフよね。
Baterって。。。
ジョイボーイが帰ってきたということは空白の100年のことをおしえてもらえるんじゃ
ないんでしょうか。知らないはずはないでしょう。
ロジャーがラフテル行く前に最初から周り直す…我々も過去の空島を見返す…ここまで仕組まれているのかな
ガジュマルは漢字で榕樹(陽樹)と言います。ガジュマルは別名ニカの木とも言い、その木にはキジムナーという火の妖精が宿っています。そのキジムナーは、赤髪の子とも呼ばれており、タコ(黒ひげ)とニワトリ(バルトロメオ)が嫌い、魚の左目を好んで食べるという特徴があります。また、火に関連しているという説もあり、旧暦8月10日にはキジムナーに火が出るのを見た人がいたそうです。8月10日は藤虎の誕生日で、キジムナーは怒らせると「魚の目」の代わりに「人間の目」を取る。目を潰して盲目にするという言い伝えもあります。ガジュマルの曲がったフォルムの見た目はルフィ、ニカと似ており、また、ガジュマルは “幸福の木”や”多幸の樹”と言われています。。
もっちー先生、考察お願いします!
もしかしてドラム王国のドラムロックって、いにしえの巨人達がコンガみたいに鳴らしてたからその名前が付いたとか、、?
つまり「明王カイドウのドキドキ☆スペース大作成」の連載が始まるわけか・・・
joyboyの間にDいれると
joydboyっての見て、凄いと思いました
意味は検索してみてください
動画には関係ないのですが、シャンクスって一見何もしてなさそうなのに、
懸賞金40億って一体なにも起こしてしたんでしょうね?笑
護送船からゴムゴムの収奪くらいしか情報ないの考察しようがなくて残念ですよね、誰もが喉から手が出るくらい彼について知りたいのに笑
ゴムの木には精霊が宿るって聞くからワンチャン実にも魂宿っててもおかしくは無いと思ってる。その魂がジョイボーイ兼ニカだったって可能性信じたい
ノーランドの過去に、麦わら帽子出てきてます。前もスパチャしたんですけどぉ。。笑
考察してほしいです!
やっぱ空島編よな
歌詞にドラムがあるということから
連想されるのがレ・ミゼラブルの「民衆の歌」です。レ・ミゼラブルはフランス革命を題材にしたミュージカルですが劇中歌の「民衆の歌」から一部抜粋すると、
「戦うものの歌が聴こえるか
鼓動があのドラムと響き合えば」
とあります。また、「列に入れよ我らの味方に」などもあるので、”革命”や”解放”がリンクします。やはりONE PIECEと18〜19世紀フランスは切り離さない感があります。
余談ですが、1994年尾田先生が大学を中退された年に、中日劇場・梅田劇場・帝国劇場で計206回講演が行われました。こちらのどこかで尾田先生が観劇してインスピレーションを得たとすればあちぃと思います。
映画が恐らく空島関係だろうから、それまでにはそこの関連の物語は入ってくるだろうね。
ビンクスて島だったりして
ニカロビンが懐かしいって言ってたから多分年齢800歳かもしれん
解放のドラムって心臓の音と関係ありそうな。
ドクン→ドンドットット
そこから何が起きるのか。
下にいる人達の火祭りの音ってのは
ないですかねー??
もっちー先生〜!
琥珀は油ってまえ言ってたと思うんですけど琥珀って天然ゴムのなかに含まれせんか?
SBSで尾田先生がルフィは天然ゴムって言ってたからジュシジュシはちょっと違うと思いますけど
そこから先の考察が気になります!!(他人任せ..もっちー先生任せ)
空島は伏線の塊と言うか違和感の宝庫と言うか、「?」が多い。。
意味無いんだろうけど、マクシムに描かれている神の文字の「ネ」の違和感が気になってしまう。
空島編いいですよねー。
空を船で冒険とか、ピーターパンみたいに子供心を燻るストーリー性。
今後の展開も尾田先生なら子供心をくすぶって来るんじゃないですかね?(笑)
ドン【ドッ】トット(宴の音)
トット【ラ】ンド(ビッグマムの理想)
駄洒落が好きな尾田先生ならその他の言葉遊びもしているかもしれませんね
ドンドットット♪ドンドットット♪の歌って…
ウィーアーの前奏じゃん…!?
1000話のウィーアーはこれを啓示していた?!
ニカは実在の人物で、ジョイボーイはただの称号にすぎないんじゃないんでしょうか?
まさか…ジョイボーイなのか?!
おれはルフィ海賊王になる男だ!!ドンっ
空島編は1番冒険してる感あって好き
もっちー先生!
ノーランどの住んでる島2匹の龍が威嚇しあってるように見えるのは自分だけですか?
もしかしてこれも和の国の何かの暗示なんでしょうか?
尻尾?が絡み合ってるようにもみえます!
和の国の終盤桃の助とカイドウは一つになるんですかね?
今起きてる鬼ヶ島の火災をズニーシャが鼻に海水を吸って消火するみたいな感じにはならないでしょうか笑
ビンクスの酒はニカか、ジョイボーイが作った歌とかだったら面白い
次はもっちーが何者なのかを考察する人が現れたら面白そう
もしかしてワンピースって連載当初から20年計画で連載をイメージしてたんじゃないか?作中でも20年というのは大きなキーワードだし。だとしたら20年前からこのストーリーを作ってた尾田先生がただの天才としか思えないw
ユデロンの油なんかありえへんやんww
世界一の少年漫画の主人公がいよいよ覚醒した能力油やったらやばいやろww
みんな考察しすぎて考えやばなってるんよ
落ち着けよ
ニコッでクラバウターマンが現れた描写だったからニカッで太陽の神ニカが現れるとか?ルフィにニカが降臨した…的な?クラバウターマンは妖精だから神とは違う的な感じで擬音も変えたみたいな。
ドラム王国は何か関係あるかな?
「ニコッ」はニコ・ロビンのニコだ!(脳死)
今から空島読み返したらより面白く感じるな
ロジャー海賊団がビンクスの酒歌ってるシーン好きだわ〜
これを見る前にもう一度読んでた
最後にルフィ学校雲に大きく映るのもニカに似ていた
ビンクスの酒は海賊が歌っている。尾田先生は海賊の中でヴァイキングが好きらしい。ヴァイキングは確か北欧神話を語り継いでいたはず。このことから僕は、ビンクスの酒北欧神話説を唱えたいと思います。
むっくんchさんの考察見ましたか?
ガープのとこやばかった!
あくまで海賊に歌として語り継がれてるから政府や海軍に察知されずにヒントを伝えていってるんじゃないかな
あのドロドロのルフィーのコマ
だだのカリブーのドロ説
クラバウターマンてもしかして、悪魔の実が宿る木材を使った船のことかな
伝説としてあると言うことは、過去にも1.2回はこの事例があったはず
つまり、何かしらで悪魔の実の能力が木材に映る(食べられる)現象が自然に起こりうることがある?
ウラヌスか?ルフィの能力。
そこが関わってくるんならニコロビンもちょっと関わりそう
空島編行くまでのロマンある感じとかカルガラとノーランドの話は大好きなんだけど、アッパーヤードでの神官との戦闘とか空島入ってからのいざこざはエニエスロビーとかに比べると見劣りする感じは否めない
歌は元々苦悩な状態で生まれたりするから、たぶん空白の百年で歌われたんだろうなぁ
麦わら帽子のクラバウターマンがニカって言うことにはならないですかね?
麦わら帽子を大事に思ってないと、クラバウターマンは出なくてそう思わせる為にシャンクスはルフィに託して大事にする様に言ったというのはどうでしょうか?
メリー号のクラバウターマンだからニカっではなくニコだったけど麦わら帽子のクラバウターマンはニカになる。
もしくはジョイボーイが麦わら帽子のクラバウターマンのニカを呼べるとか、もしくはニカの力を引き出せるとかどうでしょうか?
カウパーマンは死んで木になったルナーリア族の魂
メリー号は死んだルナーリア族の木で造られた。
ワンピースの歴史が何千年単位なのも殲滅されたルナーリア族の木の実が実り悪魔の実に生るにはそれだけ時間がかかる為
ビンクスの酒はルナーリア族が嗜んでいたワイン。
ワインは葡萄。ビンクスの酒はは能力を持たない一般ルナーリア族が死んでなった木の実からできてます