ああなれたらいいな、こうなれたらいいな?!?!え??????
#ワンピース #悪魔の実 #1069
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漫画ONE PIECEばかり読んでいる【ONE PIECEが大好きな神木】です。
自分が知っている情報は出し惜しみなく喋っていきたいと思っておりマスカラ。
神木の研究本部である船室よりテッテーテキに面白さ深掘り&いろんなことお話ししていきます!▼神木の詳しい自己紹介はコチラ(note)
【神木、自己紹介】
https://note.mu/kamiki/n/n671fd54bac9b
ほこたてワンピースマニア対決1位/ワンピーストークショー/マニアフィギュア(ルフィ・エース・サボ)/VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~協力/ONE PIECE magazine協力/99人の壁 ジャンル「ワンピース」/ナレッジキング準優勝など▼お手紙・プレゼントの宛先
〒850-0035 長崎県長崎市元船町9-18 長崎BizPORT 2F SKK宛▼Twitterめちゃめちゃやってます
【ONE PIECEが大好きな神木】
https://twitter.com/onepiece_kun▼スーパーカミキカンデグッズ
【SHOP KAMIKI KANDE】
https://kamikikande.thebase.in/▼諸々のご連絡はメール
kamiki.onepiece@gmail.com
もしくはtwitterのDMにお願い致します。▼チャンネル登録して頂けると神木が長崎で興奮します
https://www.youtube.com/channel/UCayMWH7IINIHcPPH7L8ezLg▼動画内イラスト提供
すあまさん https://twitter.com/sssssuama
【サイコパス】願いが悪魔の実に宿る?理解が追いつかない実10選【ワンピース最新話】
概要

コメント
確かにC家の名前なんか悪魔の実の能力とBest much‼︎ですからねw
人を玩具に変えて存在を消し去りたいと思ったやつも相当ヤバいと思います(ホビホビの実)
小さい子って大きくなったらイチゴになりたいとか言いますよね!
そういう願いが具現化したんですよきっと
ホビホビの実を願ったのは虐められっ子だったりしてな
虐めっ子達を玩具にして今度は自分が使って遊んでやる的な
笑い飯さんのネタでロープウェイで頭がいっぱいというものがあるのでトロッコで頭がいっぱいの人がいたのかも?
ジャケジャケとベリベリは本当に誰が望んだんだwよっぽどジャケット好きな人やブドウが好きな人がいたのかな?
「悪魔の実」と名がつく以上ただ願うだけでできるものではなく
願った人が何かと引き換えに(例えば命)生まれれてくるもののような気がします。
そして・・幻獣種や神の力を宿した実ともなれば
相当な対価と引き換え(或いは願う人の器や力量の大きさ)になるんじゃないかと・・
だとしたらヒトヒトの実モデルニカはどんな背景でどんな事情で生まれたのか??
想像するだけで重たい気持ちになってしまいます;;
“悪魔の実”と言うくらいだしランス世界の神やらfate世界の冬木市の汚染聖杯、あるいは小説「猿の手」見たいに意図的に間違った解釈で願いを叶えられた能力もあるんじゃないじゃな
ジャケットで包容を願った善人の後継者が極悪人という皮肉
ニキュニキュの実
肉球が好きなのは分かるけど、それで人を飛ばしたいとか肉球関係ない効果なのが不思議
ジャケジャケとかは本気でジャケットになりたい願いというより、ジャケットになってみたら”面白いかもなぁ”っていう子どもの妄想に近い願いなのかなと感じました!
ジャケジャケの実は愛する女性が寒さで凍えていた時に「今、彼女にジャケットを着させて凍える寒さから救いたい」という思いからできた実だと思う。そしてその願いは叶わず彼女を後ろから抱きしめて温めていた人物も彼女と時を同じくして死んでいった。ジャケジャケの実は愛に溢れた悪魔の実だと思います。
ジャケジャケ抱擁したいなら、乗っ取るっていう能力つかなそうだから無さそう
誰かを乗っ取りたいとか、健康な体が欲しいから出てきたならわかるけど、ジャケットになってというのがほんとに狂気www
神木の動画で久しぶりに笑った
ジャケジャケに関しては
顔や記憶、性格は自分のままで、
相手の体(強靭な肉体)を手に入れたいと願った結果
生まれた実かも。
天才的な戦闘センスはあるが、肉体が弱い人と、
戦闘センスはないが、強靭な肉体の人がいて、
2人のいい所を合わせた姿になりたいと願ったとか。
願ってた内容と違う!って思ってる人がいるんじゃないでしょうか。
ジャケジャケはプロ野球選手みたいな動きをしたい!っていう願いの結果とか。
ベリベリはぶどうを好きなだけ出したいと願った結果歪んだ形で叶えられたとか。
動物系は人の願いじゃなくて動物が他の動物になりたいって願った結果だと予想しています。
現代、学校で水ノリやチョークを食べる人がいるくらいだし、机や家を食べたいという考えはいても…………おかしいか。
ジャケジャケは「ずっとあなたの側にいたい」という思いから生まれた実なのではないでしょうか?まぁ、なぜジャケットなのからわかりませんが!!