▼動画概要▼
1179話でついにイム様の正体が明らかに!!
物語の最大級の真実の一つであるイム様の正体!!
今回は、そんなネロナ・イムを徹底検証していきます!▼ちょっと教養トークバラエティ『のすけの万物アカデミー』も登録お願いいたします!▼
https://www.youtube.com/@nosuaca▼のすけ海鮮丼のプロフィール▼
https://note.com/nsuke1207/n/n91de4504a52b▼SNS▼
のすけ海鮮丼
Instagram→https://instagram.com/nosukekaisendon?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
X(twitter)→https://twitter.com/NosukeKaisendonふみや
Instagram→https://instagram.com/ab_fumiya?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
X(twitter)→https://twitter.com/fumiya_ABアナブ公式アカウント
X(twitter)→https://twitter.com/another__blue・のすけ海鮮丼がボーカルとして活動中!
秘密結社コヤミナティのYouTubeアカウントはこちら!
https://www.youtube.com/@koyaminati・ONE PIECE公式YouTubeチャンネル 「仲間がいるよTube!!!!」にMCとして出演中!
・とーやチャンネル 毎週火曜 レギュラー出演中!
https://www.youtube.com/@koyakky-ch/featured▼プレゼントやファンレターの宛先はこちら!!▼
〒121-0807
東京都足立区伊興本町1丁目3−11 第1 佐藤ビル 202号室
株式会社いくしまる. com 「Another Blue」 宛
※冷蔵・冷凍が必要な『なま物』の受付はできません。▼お仕事のお問合せはメールにてお願いいたします▼
→ info@ikushimaru.com—————————————–
チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UC4dGJ7kHjMFq8-3DLfgthbQ——————————————
【著作権に関しまして】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権などは
全てその権利所有者様に帰属いたします。動画内の引用作品
尾田栄一郎(著)/集英社 発行『ONE PIECE』
集英社 発行『週刊少年ジャンプ』#ワンピース #1179 #イム様
ついにベールを脱いだネロナ・イム聖の正体が想像を絶するヤバさでした【ワンピース】
Another Blue(のすけ海鮮丼)概要


コメント
ところでイム様、転移魔法陣で来たはずなのに何故屋根の上?
もしかしてエルバフの城全体にイム様用のデカい魔法陣があるとか?
ロキの時もだけどシルエットって何の参考にもなって無かったのでイム様もあのシルエット関係無いのかも‼️
「能力 アクマの実」っていう表現が疑問に残る。これまではゴムゴムの実の能力者って表現はあるけど、能力 ゴムゴムの実って表現はなかったよね?能力はゴムゴムの実じゃなくて、ゴムの能力なわけだから。悪魔の実の創造主ってこと?
イム様は元々青い星にいた種族で、ただ単に星を取り返そうとしてるんじゃないでしょうか。
シルエットではなく、このビジュアルで改めて「ムームー」聴きたいですw
なんかイム様の顔や姿を見て、ルフィたちが勝った後で和解しそうな気がしてきた。根拠もなにもないけど。
コブラの発言からリリィが自分の意思で裏切ったと知って尚、イム様はビビが欲しい…と五老星に伝えたのがやっぱり変ですよね。
普通裏切りを知ったらその末裔ネフェルタリ一族を始末しろとか言いそうな所を、むしろ欲っするなんて。
デービージョーンズとは世界の王の座を奪い合った、ジョイボーイはリリィが惚れてしまって逆恨みだった可能性はあるかなと思いました。今回の話で疎外心と言ってるし、そういう人間の感情も分かるんだなと。
ただ、世界の王の座を奪い取った今、まだムーを苦しめるのかデービージョーンズという言葉がまた不可解で、
デービージョーンズはかつて王としてイム様達を虐げて来たのか、それとも約束によって800年間怯えて苦しんできたということなのかな?
イム様って実はウワサの『島に入ってはいけない病』なのでは?
マリージョアって大陸ですよね?
ルナーリア族を消してたんじゃなくて月に還してたんじゃない?
ネロナ家の支配していた王国とはどこなのでしょうかね?イム様の外見からはルナーリア王国みたいな国ではと思っています。のすけさんが推察されるような理由で、例えばキング(アルベル)が本家でイム様は分家(光月家に対する黒炭家のような)で虐げられていたような家系かもしれません。それがアクマの実と出会い本家を追放、二十ヶ国連合に加わり世界の王という存在になったのかもと想像しています。
のすけさんの話を聞いて、なんとなく描いた物語
イムも、元々はジョイボーイ含めた「かつて存在した巨大な王国」側の人間だった。そこは巨人や魚人、ルナーリア、月の民まで含めた、あらゆる種族が集まり発展した、万国のような環境だった。
多様な種族がそれぞれの強みを活かして生活する王国の中で、しかしイムは「虚弱で非力なただの人間族」だった。
ジョイボーイは当然、王国内での種族間の偏見や差別を良しとしない方針だったが、国が巨大になれば目の届かない影が生まれてしまうのも事実であり、イムは一部の他種族から非人道的な扱いを受けるようになる。
他者への劣等感や憎悪を密かに募らせていたイムは、いつしか「非力故に差別され続けた己が、巨人も魚人も月の民をも力で屈服させ、支配する」ことを、夢想するようになる。
そんな彼の元に突如現れたのが、不気味な模様をもつ謎の果実。導かれるように口にしたその果実は、イムの「支配欲」を反映して彼に圧倒的な力を与えた。他者を隷属させ、さらには力を奪うその特徴から、その実はやがて「悪魔(アクマ)の実」と呼ばれるようになった。
力を得たイムは巨大な王国に反旗を翻す。周辺諸国の王たちが密かに抱いていた「巨大な王国」への対抗心や懐疑心を煽り、契約によって力を与え、さらにはジョイボーイの2番手に甘んじていたジョーンズをも言葉巧みに引き入れた。
巨大な王国とイム率いる連合軍の戦いの中で、今度は王国側の中にイムが食べたものと同様の果実を手に入れるものがでてくる。
しかし、戦争は連合国側の勝利に終わり、その後連合国側は世界政府を樹立。イムを初めとする王たちは「自分たちに刃向かったもの達」を悪とし、そしてその者達に力を与えた果実こそ「悪魔の実」だとして、忌むべきものとして扱うようになった。
四項って実はままごとであった模様 海賊ごっこ
イム様はアクマの実に乗っ取られた可能性ありますよね、インペルダウンの獄卒獣のように。もしかしたら自ら不老手術を受けたのではなく、アクマの実の意思で操られて不老手術を受けさせられ、800年以上生き続けさせられている器に過ぎないのかも…?
イムが「仏」になるように、
ネロナも「祐」という字になって、意味は「神の助けや恵み」らしいです。でもやってることは助けや恵みとはほど遠い気がしますね。
イム様はいろんな人や物を吸収できるのかなと考えてます。吸収した人や寿命がドミリバーシで憑依してた悪魔とか?
パンゲア城では吸収していた物を抑えられるけど、城を出てしまうと表出してしまい、変身してしまうとか
なので今のところイム様の本当の顔は違うのかなぁとか、色々妄想しちゃいますね笑
イム様はやっぱり月から来た悪魔または神だから異質なのかなって
アクマの実は特定の悪魔の実以外の全ての悪魔の実の能力を持ってる使えるとか例えばゾオン系幻獣種だけは使えないのかなって思う、悪魔契約と黒転支配は実の力では無く悪魔の実のとは別の力で魔術なのかなって思ってしまいましたね
降臨する際に血反吐を吐いてたのは個人的には下界に行くと力の制御が難しくなる地上では短時間でしか自身の力を制御出来ないのかなって思いました
覇王色のレベルはジョイボーイレベルの覇王色かなって個人的に思ったりしてます
イム様の今までの姿は能力や力などをセーブしてる感じかなと。
同じジャンプの作品の聖闘士星矢に老師(童虎)というキャラがいるんだけど、老師はMISOPETHA-MENOS(ミソペサメノス)と呼ばれる仮死の法を施されて心臓が1年で10万回(1日の平均的な心臓の鼓動)しか鼓動しない状態を243年間続けていた(つまり243日分の鼓動)のでイム様もジョイボーイとの戦いの後同じような事をしたとか?アクマの実の能力で?
だから真の姿を解放した時にニカの解放のドラムのように鼓動のリズムが出たとか?
老師が仮死の法を解く時も殻が割れるような描写もあったし。
ただ、老師は自らで特に苦しまなかったけどイム様は下界に降りて強制的に解放される感じなので苦しかったのかな?
イム様の見た目が良すぎてルフィの仲間になってしまうんじゃないかとすら思える。
世界の王=ラスボス感ありますが、海洋冒険ロマンスの海洋冒険(ルフィの冒険)においては世界とか王とか(海賊王はまた別)ほとんど関係ないのだと思いますし、海賊ルフィの冒険としての終着はあくまで海賊王で海賊同士の戦いがラストになりそうな気がします。
イム様が海賊と名乗れば少し話が変わりますが…。
1033話クイーンサンジの
「絶滅したはずのルナーリア族、あらゆる環境下で生存できる怪物(神)」
「なんで絶滅したかは歴史に聞きやがれ。」
いやあ、そろそろ歴史が語りだしちゃうんじゃないの、望むところよ😊
脱皮する長生きなものと言えばロブスターです。脱皮する度に内蔵も新しくなり体も大きくなります。
第一世界や第二世界も全く分からない状態で考えることが多すぎてが楽し過ぎますね。