明かされた正体。ルナーリア族キングことアルベルの正体は恐竜と人間のハーフ、”竜人族”だった?!魚人族と照らし合わせるとマグマの力とまさかのゴムの力も使えることが明らかに?!【ワンピース ネタバレ】

概要

ワンピース1035話にて明らかになったキングの素顔と本名アルベル。
そのルナーリア族は元、神であることからも、元天竜人、
さらに魚人族と照らし合わせてみると、竜人族であることが判明した?!

↓ゴムのでき方↓
http://www.toka-gom.co.jp/gom_story.html
【東華護謨工業株式会社様】サイトより引用

↓恐竜に興味ある方はこちらへ↓
https://kyouryu.info/mosasaurs.php

お楽しみ頂ければ!

■twitter (@8_op52)
https://mobile.twitter.com/8_op52
アナウンスと今週のワンピの感想を呟きます。

■チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCO8-tuE-_H39iYNh9T8CCfw?sub_confirmation=1

〜引用〜
ONE PIECE/尾田栄一郎/集英社/フジテレビ/東映アニメーション 様
BANDAI NAMCO Entertainment Inc 様

恐竜の画像
ブランド: Aniseed 様より拝借しております。
ジグソーパズルのためにAdults1000ワンピースキッズ漫画のキャラクター恐竜の世界DIY解凍クリエイティブ装飾おもちゃ知育ギフトホーム用パズル – プロトケラトプス

音源:
DOVA-SYNDROME 様

コメント

  1. はろ より:

    いちこめ!

  2. サリュ より:

    背中に火があるのは何故ですか?

  3. KINGみっちー より:

    ワニは爬虫類です

  4. KINGみっちー より:

    めっちゃ面白い考察でした(毎回だけど個人的に今回は特に)
    竜神族って聞くとドラクエ8が頭に浮かびますが流石に繋がりとかはないですかね

  5. コウサッポう より:

    現天竜人は偽物でルナーリア族こそが本当の天竜人
    世界政府が隠したい歴史がそのことなのかな?

  6. 田中たかし より:

    ルナーリア族が本物の天竜人なんじゃないですか?
    今の天竜人、どこが竜なん?って思う。

  7. オレンジ より:

    おもしろい考察ありがとうございます。竜人族、色々と繋がってきそうです。
    ただ…恐竜はどこでもいきられるというのは引っ掛かりました。空を飛ぶ翼竜や海中の海竜、首長竜は細かく言うと恐竜に分類されないからです。りゅうりゅうの実でプテラノドンがあるのですが…。
    そのため、恐竜というよりは、幻獣の龍が関わっているのではないかと思います。

  8. 7625万円貯金残高 より:

    すんげー!

  9. ケロッピー より:

    今回もおもしろかったです!

    天竜人を(びと)で読むのは天にいた竜人(じん)と入れ替わったという意味で読み方を変えているんでしょうかね

    海の力を使えないのは悪魔の実を食べてしまったからということかなぁ

  10. 汰一大久保 より:

    フタバスズキリュウも忘れてはいけない

  11. W より:

    いつもいつも楽しい動画ありがとうございます!
    今回も面白かったですー✨

    今回の動画の内容と関係無いのですが、以前はちさんが「友達と議論を交わすようなチャンネルにしたい」旨を仰ってたので、本当にちょっとしたことですが書きます…

    ヤマトのモデルは「倭迹迹日百襲姫命」(やまとととひももそひめのみこと)じゃないかと思ってます!
    この姫は卑弥呼と同一視されてる人物で、ヤマトも巫女さんのような服を着てるし、おでんの公開日誌を読んでいるので側から見れば予言をしているようにも見えるし。。

    めっちゃ的外れかもしれません!
    でも私はヤマトは仲間にならないと思ってるので、このままワノ国を巫女さんとして守っていく気がしてます。

  12. c ab より:

    絶滅する前は、天竜族、地竜族、海竜族が居たかもしれませんね。
    そして、あらゆる環境に宇宙も含まれているとしたら空島やエネルが関わってくるかも。翼もあるし。
    ルナーリアのルナが月の意味かもしれない。

  13. DuckDaku より:

    恐竜は火山の噴火(マグマ)によって滅びた
    エース(炎)は赤犬(マグマ)によって死んだ
    ルナーリア(炎)もマグマによって滅びた

  14. ゆきゆき より:

    本物の天竜人がキングたちで今現在マリージョアにいる天竜人は月から来たイム様達ということかな。
    共存してたけど、イム様や天竜人を嫌ってる人間達で手を組んで反旗を翻して今その座にいる。
    その時に本当の天竜人たちといっしょに戦ったのがDの一族で、イム様VS天竜人との神と神の戦いだったのかもしれない。
    五老星はイム様についた当時の人間界の王達で
    キングの羽は黒いから本当の天竜人は月から来たのではなく太陽からきた悪魔の一族なのかも。
    めっちゃ妄想が止まらない(笑)

  15. Yu K より:

    ゴムゴムの実ってその実験から生まれた因子のもので、伸びるのはそうだけど「レッドホーク」は発火の力が影響してるっていうことは言えないかな。
    作り上げた実を政府が護送中にシャンクスが奪ってそれをルフィが口にした。
    よってルフィはルナーリア族の力を持っている=神の力がある

  16. Guess四間。 より:

    そうか、天の竜人か、、納得です

  17. TN Creature Videos より:

    こんにちは。考察楽しく拝見しています。
    恐竜について、少しだけ補足させてください。
    動画内に出てきた翼竜や魚竜は、恐竜と同じ爬虫類ですが、実は恐竜とは別のなかまです。なので、恐竜のハーフではなく、名前に「竜」がつく中生代の絶滅爬虫類のハーフという感じでしょうか。
    なお、スピノサウルスは最近の研究で高度に水中に適応していたことがわかっていますし、鳥類は恐竜から進化した生物であり、分類上は恐竜の一系統とされていますので、恐竜が陸海空に適応していることは事実です。ちなみに、哺乳類もクジラ類などが海へ、コウモリが空へ進出しているため、陸海空に適応していると言えます。

    あと、火山の噴火はマグマ(岩石が溶けたもの)が噴出する現象なので、発火とは異なります。赤犬とエースの関係に近いので、小田先生もこの部分はある程度使い分けているように思います。
    楽しい考察に水を差すようで恐縮ですが、少しでも考察の一助となればと思いコメントいたしました。
    今後も応援しております!

タイトルとURLをコピーしました