概要
【ワンピース 1017話】
ルフィが食べたゴムゴムの実。
昔はそこまで重要視されることはなかったが、ここワノ国編にきて重要性が格段と増したゴムゴムの実。
その前任者はジョイボーイと巷では言われているが、自分の予想は全く別の”空白の100年に存在した伝説の〇〇が食べていた”となりました。【ワンピース考察】考察を楽しんでいただけたらと思います。
■動画内で紹介した、ゴムゴムの実の真価についての動画
https://youtu.be/pSafI7a4lqM
https://mobile.twitter.com/kaito_op52■チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UCO8-tuE-_H39iYNh9T8CCfw?sub_confirmation=1〜引用〜
ONE PIECE/尾田栄一郎/集英社/フジテレビ/東映アニメーション 様
BANDAI NAMCO Entertainment Inc 様音源:DOVA-SYNDROME 様

コメント
対比から考察するのは良いですね!
コビーの発言めちゃくちゃ気になります!
面白い!
バックミュージックにもっとこだわると、もっちーに追撃できると思うよ。最近もっちーはパクリが多いから、頑張って追い抜いてね
これだと政府が護送中のゴムゴムの実を、五老星と面識のあるシャンクスが奪っててなんか二度手間じゃないですかね?それか五老星がイム様を殺そうとしてるのかな?
動画を見ていくうちに、五老星がシャンクスを使ってイム様を出し抜こうとしているのか…?という考えが頭によぎりました。
伝説の医者BJ⇔伝説の海軍JBの表裏一体説
良い
ルフィがティーチに殺されて再生したゴムゴムの実をウソップが食って全員殺すとこまで見えた
悪魔の実は、月人が死ぬことで生まれると思っています。
自然は純月人、超人は半月人、獣人はみたいな感じです。
水に触れると力が出ないのは月人の特徴であり、なので天竜人は潜水服のようなものを着ています。
悪魔の実(月人)を取り込むので、水に弱くなるのです。
そうなると超人系はDの一族が元となり、ゴムゴムの実の元となったのはロジャーではないでしょうか。
コビーの「あのゴムゴムの実を?」ってやつかなぁ?
てかルフィーって食べさせられてなくね?自分で食ってたよね?やけ食いだったけどあれは自分で食ってるよね?
多分カイドウ、リンリンはゴムゴムの実の秘密を知っていると思う。
カイドウのセリフからゴムゴムの…とか、
リンリンの雷がなぜ効かないんだゴムだからって言われた時の顔から多分ゴムゴムの実のヤバさを知っている顔をしている
冒頭の前任者が死んだら悪魔の実が別の果物に移るというのがミスリード。
既に悪魔の実を食べてる者が別の悪魔の身を口にする事で能力の入れ替えが起こっている。
なんで伝説の「海兵」になるんですか?
戦士になるのもなぜかわからない
五老星が何年も覚醒してないって発言から世界政府が出来てから800年の間に何人も食べている考えになるし世界政府側にあったなら前途のやり方でマリージョアに国宝扱いされてるんじゃね?伝説の戦士が殺される前に逃亡した可能性もなきにしもあらずだけど
あのゴムゴムのみを?ってセリフはアニメにありますか?