【長崎ケンチャンフェスティバル】
7月25日(土曜夜オフ会🎆)参加受付
https://forms.gle/tGc5UXaQBbpZfGuC6
※楽しすぎるスタジアムシティで美味しいビール飲む会🍺当日は大きな花火大会もあります、打ち上げ花火見れたらラッキー👍7月26日(日曜昼トークショー🎙️)参加受付
https://forms.gle/kFkdn1qJGVdJLsPk8
※長崎市中心部でトークショーします!中華街も眼鏡橋も出島も近い!観光がてらぜひ💨スーパーカミキカンデ夏Tシャツ2026
https://kamikikande.thebase.in/▼チョイ見せはコチラから!▼
https://one-piece.com/
※早バレと思われるコメントは即時ブロック致します。▼早バレ見かけた方はコチラ!▼
集英社ー著作権侵害に関する通報フォーム
https://enq.shueisha.co.jp/chizai?uecfcode=enq-tg9t3o-35※動画内のイラストはスタッフさんによる描き起こしです。
#ワンピース #ワンピース1186 #1186
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漫画ONE PIECEばかり読んでいる【ONE PIECEが大好きな神木】です。
自分が知っている情報は出し惜しみなく喋っていきたいと思っておりマスカラ。
神木の研究本部である船室よりテッテーテキに面白さ深掘り&いろんなことお話ししていきます!▼神木の詳しい自己紹介はコチラ(note)
【神木、自己紹介】
https://note.mu/kamiki/n/n671fd54bac9b
ほこたてワンピースマニア対決1位/ワンピーストークショー/マニアフィギュア(ルフィ・エース・サボ)/VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~協力/ONE PIECE magazine協力/99人の壁 ジャンル「ワンピース」/ナレッジキング準優勝など▼お手紙・プレゼントの宛先
〒850-0035 長崎県長崎市元船町9-18 長崎BizPORT 2F SKK宛▼Twitterめちゃめちゃやってます
【ONE PIECEが大好きな神木】▼スーパーカミキカンデグッズ
【SHOP KAMIKI KANDE】
https://kamikikande.thebase.in/▼諸々のご連絡はメール
kamiki.onepiece@gmail.com
もしくはtwitterのDMにお願い致します。▼チャンネル登録して頂けると神木が長崎で興奮します
https://www.youtube.com/channel/UCayMWH7IINIHcPPH7L8ezLg▼動画内イラスト提供
すあまさん https://twitter.com/sssssuama
【 ※閲覧注意 】衝撃の1ページ!「ぐわんぐわん」の意味…アレってマンマイヤー家の帽子なのか?【ワンピース最新1186話】
スーパーカミキカンデ概要


コメント
ここまで目元を隠してるとなるとタバコの男もオッドアイか?
軍子と同じような帽子…
大男の目元も黒ひげとかブルックと同じ感じですね。
軍子によるメマーイダンスの力に800万ベリー
思ったんですけど、ここに居合わせてしまい、目撃したブルックは普通すぐ消されてもおかしくないですか?笑
神木さんてケンちゃんだったんですね😮
エスペリア王国を襲った濃霧とスモッグですが、ほぼ間違いなくロンドンスモッグがモチーフでしょう
ロンドンは霧の都と呼ばれています
1952年に発生した人類史上最悪の公害「ロンドンスモッグ」
これは、上空の高気圧により停滞した濃霧に、ストーブの石炭を燃やした時に発生する煙が混ざることによって発生した強烈な酸性霧です
ロンドンスモッグは約5日間停滞し、それを原因にとする死者はなんと約12,000人にも上るそうです
非常に似てると思いませんか?
また、エスペリア王国の景色に映る建物の屋根の感じ、中世ロンドンと非常に似ています
そして極めつけは、ロンドンには優秀な楽器工がたくさんおり、なんとベートーベンの愛したピアノもロンドン製です
これだけ揃っているのですから、ほぼ間違いないでしょう
ただもちろんこのロンドンスモッグは意図的に起こされた物ではありません
エスペリア王国のスモッグはこの流れからしてきっと意図的な物でしょうね
そこで思ったのが、上空の高気圧で上昇気流が起きない状態で、ダンスパウダーを焚いたらどうなるのでしょうか
煙は上空へ上がらず、地上に停滞します
もし、上空の高気圧、そして濃霧が重なった状態でダンスパウダーを焚いたら…
同じことおきませんか?
だとすると、上空の高気圧と無風状態はどうして発生したのかという問題が残ります
これが以津真天の能力と関係あるのかもしれないと思いました
ブルックの頭の傷は軍子かなぁ、帽子の男はオッドアイな気がする
回想も大詰めかな
来週でヨーキ登場ぐらいまでは話進んでほしい
怠惰の罪に当てはまるマーズ聖だからブルックは生きていたんだろうな。
エッグヘッドの時もマーズは電電虫止めれなかったから怠惰
それに怠惰の罪の動物シンボルはフェニックス🐦🔥
だからイツマデなんやろな。って思ってます
なんでこの修羅場に居合わせて、どう考えても見たらだめなやつ ✕ 3を目にしてるのに、ブルック生きてそこ出れたんだろう。。。