ワンピース第1016話の感想考察です。
単行本派の方はご注意ください。ヤマトはルフィの船に乗る気マンマン!!!!!
皆さんはヤマトは仲間になると思いますか?#ワンピース #1016 #ヤマト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漫画ONE PIECEばかり読んでいる【ONE PIECEが大好きな神木】です。
自分が知っている情報は出し惜しみなく喋っていきたいと思っておりマスカラ。
神木の研究本部である船室よりテッテーテキに面白さ深掘り&いろんなことお話ししていきます!▼神木の詳しい自己紹介はコチラ(note)
【神木、自己紹介】
https://note.mu/kamiki/n/n671fd54bac9b
ほこたてワンピースマニア対決/ワンピーストークショー/マニアフィギュア(ルフィ・エース・サボ)/VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~協力/ONE PIECE magazine協力/99人の壁 ジャンル「ワンピース」/ナレッジキング98点など▼お手紙・プレゼントの宛先
〒850-0035 長崎県長崎市元船町9-18 長崎BizPORT 2F SKK宛▼Twitterめちゃめちゃやってます
【ONE PIECEが大好きな神木】
https://twitter.com/onepiece_kun▼スーパーカミキカンデグッズ
【SHOP KAMIKI KANDE】
https://kamikikande.thebase.in/▼諸々のご連絡はメール
kamiki.onepiece@gmail.com
もしくはtwitterのDMにお願い致します。▼チャンネル登録して頂けると神木が長崎で興奮します
https://www.youtube.com/channel/UCayMWH7IINIHcPPH7L8ezLg【コヤッキーチャンネル様】【オネガイシマス海賊団様】にもよく出没させてもらってます。よろ!

コメント
ヤマト「お父さんですか・・?」
くらいのエピソードがないといきなり仲間になってもなんだかなぁって感じ
CP0は遊んでる訳ではなく十中八九昼飯を賭けて勝負してますね。
ワンピース界、特にワノ国界隈では相撲に次いでメジャーな賭け事の他力本願囲碁じゃないですかね笑
ワンピース界ではドレスローザやジャヤなどで結構賭け事は行われてるみたですし。
ウオウオの実 幻獣種 青龍。
こいつ標高の低いところに行ったら鯉に戻ってしまうというデメリットがあって、ワノ国から出ると、元々の頑健な体、培ってきた覇気の能力はあって、それなりに強力ではあるが、空を飛んだり、雷、炎、風を制御したりすることができなくなったりするのでは?
そうすると、実は、モモの助が食べた悪魔の実は、ベガパンクがそのデメリットを消した完璧版だったりして。
おでんの航海日誌が一冊だけではない気がするので、大事なところは書いてないとか?
尾田先生だからなあ…
ヤマト、シャンクスの船に乗ったりして。
ワンピースはロジャー亡き後にできた言葉だと思うので、おでんの航海日誌には何がワンピースなのかというのは明記されていないのではと思いました
9✖️9じゃないならいちかけ→一味いちかけってこと?
海にでるとはいってるけど、仲間になるとはいってない。ヤマトが別の海賊だんたちあげるのでは
仲間になるかどうかは置いて、ヤマトと麦わら大戦艦?(キャベン、ハイルディン)は何となくやけど相性いい気がする。
メモメモで航海日誌の記憶だけ消せばいいんじゃない?そこでビックマムにも航海日誌の内容バレて一悶着あったら面白そう。
寝返ったカイドウの部下たちに担ぎ上げられて、自分で海賊やるんじゃない?
CP0の囲碁みたいなやつは、この後ルフィ側に寝返る奴が増えていって、囲碁みたいなやつでやりきれなくなって、将棋盤に変わりそう!将棋は相手の駒を減らすだけじゃなくて、味方にできるし、和の国なんで将棋が出てきてもおかしくないかと!ほんとは今回将棋になっててほしかったんですが…どうでしょう!?
パンクハザードでの同盟の期限の約束はカイドウを倒すまで。カイドウを倒したらローとの同盟は解消されると思いますか?
もものすけ の側近として国に残りそうなんだよなぁヤマト。
最後にビビが船に乗ったり…?それともボンちゃん?
心のなか(ヤマト仲間になって欲しいぃぃぃぃ!!)
ワンピースのことは書いてないと思うけどなー
ヤマトはビビ枠かも…?
ヤマトはおでんみたいに無断で船に乗り込むんじゃないかな?
赤鞘がカン十郎抜けて8人になっちゃうからヤマトは赤鞘組で、もものすけが仲間になると思う
この先ポーネグリフとかも関わるだろうし
ももって百々って書いたりもできるからその変も仲間に入る数字の法則に関係しそう(わからんけど)
vsカイドウに決着がついた後、プリンが和の国に到着して記憶を消してもらうって展開はどうでしょう?