「Dの一族(巨大な王国)」「世界政府」そして今回提唱された、実はもう一つ存在する一大勢力の正体とは一体・・・【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】
⬇︎高評価1位⬇︎
【“黒ひげ”タコの半魚人説】
https://www.youtube.com/watch?v=uK8hhG4nLok⬇︎再生数1位⬇︎
【“悪魔の実”は2つ食べても死なない説】
https://www.youtube.com/watch?v=I_JzheEgTJw&t=2s⬇︎コメント数1位⬇︎
【“11人目の仲間”ビッグマム説】
https://www.youtube.com/watch?v=lG13IqSVTnQ&t=707s⬇︎自己評価1位⬇︎
【“象主(ズニーシャ)”双子説】
https://www.youtube.com/watch?v=4q82qQO_peo⬇︎チャンネル登録はこちら⬇︎
https://www.youtube.com/channel/UCss1_wn2nq8zCsae8kSW9_A/featured
⬇︎Twitter⬇︎
https://twitter.com/mocchisensei
⬇︎Instagram⬇︎
https://www.instagram.com/mocchi_sensei/
⬇︎TikTok⬇︎
https://tiktok.com/@mocchisensei⬇︎常時チェック!オススメチャンネル⬇︎
ONE PIECE公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdAHaWcKdpbT5XkN2Er6BUQ
ユデロンさん
https://www.youtube.com/channel/UChkqdomPKw0wYpgVecDhzQw/videos
コヤッキーチャンネルさん
https://www.youtube.com/channel/UCPnWWJ7fwOuJ_lZHHqvKR_Q
モンスタージョンさん
https://www.youtube.com/channel/UC3nxalfo0dZ79qv8zXO6e-A
ユイの研究室さん
https://www.youtube.com/channel/UCTRG3h_hzmreCsZukBKJD3A
オネガイシマス海賊団さん
https://www.yo
【やばすぎ】1人の天才が辿りついた“考察界を揺るがす”驚愕新説!!【ワンピース ネタバレ】
もっちー概要

コメント
早送り聞きにくいー
親方伏線回収やな
マグマがエネルギーなら赤犬が居るじゃん
実はワンピースの世界が空洞の内側の世界だったりして。ガンダムのコロニーみたいな?空を突き抜けたら反対側の国に行けるとかだとシャンクスの移動が速いのとか説明できそう。
藤山、シマシマの実の前任者とか関係してたらおもろい
こんなに色々考えてるけど、これ1つのアニメの話なんだよな。
自分も「天竜人」の名前の由来は、地底に住んでた「土竜人(もぐらびと)」が天界に来たことにより、「土」→「天」に名前を変えたのではないかと考えてます。
もうみんなワンピースを元にして違うストーリー作ってるだけで考察でもなんでも無いな
8:54 心君「お前魚人族なのに悪魔の実食べて意味ねえじゃん」
てことはビックマムとカイドウは復活するって事ですかね✨
あと都市伝説界隈も最近月関連多い気がします。
天竜人はレプティリアン?
月の民って地下帝国を月で作ってたんだからレッドラインに降り立った時に同じようにレッドラインの中に国を作ったんじゃないかなあ。戦争が起きて空島に逃げたのでは?
サンジが強くなる事で炎を出せるようになったのならルナーリア族も元は違くて進化であの姿になったとしたらどんな環境でも生きられるに繋がる気がする。
プルトンの正体は蒸気船の軍艦だと思ってる。というのもフルトン→プルトンだから蒸気船だからって理由ただそれだけ。
人の考察でやるとか、
なんかつまらなくなりましたね。
地下、最終章で注目されてました?
世界をひっくり返すとは、地球を表裏ひっくり返すという事
エッグヘットで古代の巨兵があり、ベガパンクは動力が何か解らないと言っていたことで、プルトンをおもいだしました。
プルトンの動力は何だと思いますか?私は雷(電気)だと思っています。
そしてその雷を起こすのはナミでありゼウスではないでしょうか。
プルトンは庵野監督の作品で不思議な国のナディアで登場した万能戦艦エクセリオンのオマージュだと思います。また作中に地底空洞にレッドノアという巨大な宇宙船も登場します。魚人島編ではノアが既に出ています。
実はこの作品の原案者は宮崎駿監督で最初で最後の師弟作品、ディズニーも類似作品を作ってます。ワンピースの最後はこの作品とルパン三世カリオストロの城をオマージュするかと考えてます。
数々のオマージュのあるワンピースが宮崎駿監督作品をリスペクトすると考えてます。
チキンタツタは関係ありますか?
25巻の親方の存在意義が濃くなってきたな
藤山がプルトンなら
カイドウは知っていて
ほむらぐもで運用しようとしてたのかもしれない
レッドラインを地中から持ち上げた場所の地中は、巨大な空洞が地球一周分あるとかないとか
ワンピースって月にある何かの装置に取り付けて 太陽神ニカの光を月光として地上に当たると墓からみんな生き返る。 そしてみんなで大宴会で終了
ナウシカ漫画は地下に絡んでいきました。
ルフィが夢を語っているのはアニメのウタとの幼少期の会話。
ありきたりな世界を旅する事。
そこから心変わりして夢が大きく変わるとは思えません。
ルフィにとっての世界とはみんなが寝る時に見る夢も含まれいると思う。
海賊王になって世界を制覇したら次は夢の世界を冒険する事。
現実世界と夢の世界をひっくり返す事で夢の果てまで冒険する事じゃないかな。
夢の世界が現実世界に現実世界が夢の世界にする事。
ほとんど全ての人は夢を見るけど寝る事の出来ない夢を見る事の出来ない黒髭は夢の彼方へ消えてゆく。まさにブラックホール。
ラフテルは仲間の夢をひとつなぎにして行ける夢の島。
夢を見れない黒髭は決して辿り着けない島。
おでんがロジャーの最後を見て泣き笑いしたのも
人の死は長い眠りで夢の世界。
だからロジャーの夢の果ても夢の世界を冒険する事。それが黄泉の国。
悪魔の実もひっくり返って最後は夢の彼方へ消えていく。
ルフィの夢の果ては世界をひっくり返して夢の世界を夢の果てまで冒険する事。
夢の世界は世界一自由な世界で世界で最も自由な男ルフィ。
「ありったけの夢をーかき集めー探し物を探しにゆくのさー
ONE PIECE」 すいません。
ルフィが夢を語っているのはアニメのウタとの幼少期の会話。
ありきたりな世界を旅する事。
そこから心変わりして夢が大きく変わるとは思えません。
ルフィにとっての世界とはみんなが寝る時に見る夢も含まれいると思う。
海賊王になって世界を制覇したら次は夢の世界を冒険する事。
現実世界と夢の世界をひっくり返す事で夢の果てまで冒険する事じゃないかな。
夢の世界が現実世界に現実世界が夢の世界にする事。
ほとんど全ての人は夢を見るけど寝る事の出来ない夢を見る事の出来ない黒髭は夢の彼方へ消えてゆく。まさにブラックホール。
ラフテルは仲間の夢をひとつなぎにして行ける夢の島。
夢を見れない黒髭は決して辿り着けない島。
おでんがロジャーの最後を見て泣き笑いしたのも
人の死は長い眠りで夢の世界。
だからロジャーの夢の果ても夢の世界を冒険する事。それが黄泉の国。
悪魔の実もひっくり返って最後は夢の彼方へ消えていく。
悪魔(DEVIL)の実から夢(Dream)の実。存在するのは夢のみ(実)になる、黒髭の全てを飲み込む能力が仇となり自分まで最後は飲み込まれる。
ルフィの夢の果ては世界をひっくり返して夢の世界を夢の果てまで冒険する事。
夢の世界は世界一自由な世界で世界で最も自由な男ルフィ。
「ありったけの夢をーかき集めー探し物を探しにゆくのさー
ONE PIECE」 すいません。
すごいわ
これ、もっちーにスパチャして紹介してもらうんじゃなくて、
もっちーがこの人にスパチャしなきゃいけないだろ
SF謎の地底人(1984)
ロバート・Ⅾ・ベイリー(視覚効果スーパーバイザー)
ドナルド・ハーマン・”ドン”・シャープ(監督)
イベル賞を縦読みするとノーベル賞になるそのやり方でイムを縦読みするとノームなる
イム様は「ノーム」
ノームとは、風土水火の四大元素を司る精霊、大地を司る精霊で、
その容姿は大きくとも1m未満の小人で長いとんがり帽子をかぶっている
大地に自在に潜り、その中を自由自在に進むことができるとされ、また地中奥深くに隠された秘宝の番人でもあるという
日の光にさらされると石化して死んでしまうともいわれている
ドラえもんの創生日記やん
この話きいてからラフテルがローグタウンの地下にあってそれが地底世界なのではないかという思考が止まらない。
地下に住んでたというよりもシャボン玉の膜みたいに地表がおおわれて地球がひとまわりでかくなったのがワンピース世界かと想像していました。
プルトンは
マグマ溜まりで融合した人間兵器をつくり噴火口から敵地に発射するとか
ビッグマムとカイドウの融合体兵器
または
藤山は山
おでんが倒した山の神の山さんはイノシシイノシシは豚
藤山の全体を横にするとイノシシっぽいフォルム
凍結したゴジラのように山化して眠っているマグマを吐く巨大なイノシシの兵器
プル豚(トン)
シキの浮島みたいに和の国が浮くことによってプルトンにんのかな
藤山、マグマ溜まりその辺のことを解決するためのシマシマの実の能力者が必要なんじゃないかな
今までいろんな考察聞いて来たけど、このスパチャの人天才だわ。考察の仕方はテンプレなんだけど、裏付けが凄いわ。
でも、地底となるとヨハネの黙示録 天の戦いとは関係なくなるなぁ
今までいろんな考察聞いて来たけど、このスパチャの人天才だわ。考察の仕方はテンプレなんだけど、裏付けが凄いわ。
でも、地底となるとヨハネの黙示録 天の戦いとは関係なくなるなぁ。プルトンはプルートっていう機雷敷設艦だろうから、その場合2つになるんよ。それが、ワノ国と設計図。
エニエスロビーに大穴が開いてますなぁ…
地下の世界といえばドラクエ3…尾田先生もプレイしてる世代ですよね
もっちーは聞いた考察の納得度に応じてお金払うみたいなシステムにしても面白いかも、もっと活発に考察集まりそうだし
ここまでの考察しても簡単には当たらない作品を作れるのが凄い
地底の国に行き、月にも行く
ファイナルファンタジー4の世界
モグラって土竜って書くよな
この世の全てを底に置いてきた
富士山はルフィのギア5で自在に照準を変更出来そう…
アラバスタにも地下…
ワノ国の島そのものがプルトン説は熱い。マグマ溜まりごと移動というけど、島が移動した先のマグマ溜まりを利用するってことで解決できると思う。プルトン起動して移動した後にマグマ溜まりに沈んだカイドウ&マムが復活する流れになりそうだから。
結構考えてある結論に至ったわ。コメ欄でたくさん、ポールシフトとか地底関係とかのことをみんな考察してるけど、これがミスリードって可能性もある。まぁ自分はラフテルの位置はイブの天辺だという主張を貫くわ
藤山プルトン説を考えるとしたら、黒ひげがシマシマの実を仲間に食べさせたのは、プルトンを移動出来る様にする為とか?
地底とか月とかなんかFF4を思い出した
アガルタとシャンバラ。自分は結構都市伝説とかも好きで、関暁夫とかの本読んだりしてるんだけど、有名な都市伝説で、アガルタとシャンバラがある。是非調べてみてください。プルトンもヴィマナかも。
新世界にいそう
バギーと地下洞窟のオッサンのシーンも何かあるのか
四皇を示唆してた25巻の表紙にも出てきてるし
地下帝国か…
絶対ないなw
天竜人→ある星の外からやってきた。宇宙服的なデザイン。
ある星の抵抗能力→
①ウラヌス:空の力。ゴロゴロの実によるもの。これに対抗する力としてゴムゴムの実が重要だった。
何らかの方法でゴロゴロの実奪取。
オハラはバスターコールだったが、ルルシアは空からの攻撃。
②ポセイドン
海王類による攻撃(津波等)。ナギナギの実の力により、カームベルトに閉じ込められている。
もしくはシマシマの実で海流を変えることにより、カームベルト消失。
③プルトン
大きな大砲。導火線スタート→アラバスタ、発射口→ワノ国。
マグマグの実により発動可能。ただ、イワイワの実的な能力により、発射口はふさがれている。
世界政府はこれらの能力を手中に収めたい。
悪魔の実はもともと神の力。
覇気は、ある星の外から来た人たちが編み出した神への対抗能力。
神避(神の力を退ける技)を使えるのは、祖先が天竜人と一緒。
ルフィはゴムゴムの実を食べたことにより、イム様に泳がされている。
ナミはルフィが思うように行動するように誘導。元海兵の娘→ベルメールさんの意思は裏切れない。
ニカではなくチカか
土竜人(モグラビト)ひっくり返すと天竜人
元は奴隷なんじゃないか…?
やられたらやり返す
その繰り返し…やられる側になりたくないから市民を虐めてんだと思うが…
この世の全てを底に置いてきた
バギーの鼻に注目
固定概念と言えば古代兵器は3つの「生き物」だと思うけどな。
こんなもの人間に作れんのかってのは、生き物を作れんのか?ってことじゃないか??
藤山がプルトンならフランキーが何かしら発言すると思う
ラフテルが地下説はあるかも。只、第三勢力まではないでしょう。ヨミの国編が地下であるくらいだと思います。
こいつらいつも天才読者現れてんな
なおしっかり外す模様
両面を見ようなwお前らってヒーローや正義の味方側に感情移入してるけど、人間の本性を描いているのは全て悪側。
それがお前らなのであるwのくせに、そっちは重要視しないから、作者の伝えたい意思が汲み取れない。
耐涙無、虚涙騒。造語だけど、文字通りの意味で、耐える人の涙には気づかず、嘘の涙に騒いでいるのがお前らw
今思いついたばかりの造語なので読み方は俺も知らんw
月や宇宙に関する話が多い中で地底に関する説が出てくるのは驚きです。
思えばそれを匂わせる話が所々表れてたのに盲点でした。
オーズとかに大陸ごと引っ張ってもらって
山の向きを変えるのではないでしょうか
今は出来ずとも
作られた頃はそうしてたとか
黒髭って豊臣秀吉みたいじゃけ
ジャックは紐括り付けて何度も水に落としては引き上げって感じで見つけてたんじゃなかったっけ?
富士山が砲台だと考えると、
プルトンの船首が空に向くようにして地面に埋まっているのかも知れませんね。