概要
ロキ強すぎるよ?????
#ワンピース #1175 #ワンピース1175
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漫画ONE PIECEばかり読んでいる【ONE PIECEが大好きな神木】です。
自分が知っている情報は出し惜しみなく喋っていきたいと思っておりマスカラ。
神木の研究本部である船室よりテッテーテキに面白さ深掘り&いろんなことお話ししていきます!▼神木の詳しい自己紹介はコチラ(note)
【神木、自己紹介】
https://note.mu/kamiki/n/n671fd54bac9b
ほこたてワンピースマニア対決1位/ワンピーストークショー/マニアフィギュア(ルフィ・エース・サボ)/VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~協力/ONE PIECE magazine協力/99人の壁 ジャンル「ワンピース」/ナレッジキング準優勝など▼お手紙・プレゼントの宛先
〒850-0035 長崎県長崎市元船町9-18 長崎BizPORT 2F SKK宛▼Twitterめちゃめちゃやってます
【ONE PIECEが大好きな神木】▼スーパーカミキカンデグッズ
【SHOP KAMIKI KANDE】
https://kamikikande.thebase.in/▼諸々のご連絡はメール
kamiki.onepiece@gmail.com
もしくはtwitterのDMにお願い致します。▼チャンネル登録して頂けると神木が長崎で興奮します
https://www.youtube.com/channel/UCayMWH7IINIHcPPH7L8ezLg▼動画内イラスト提供
すあまさん https://twitter.com/sssssuama


コメント
ガレイラが手紙を書いて全員捕まったってその手紙をガレイラ達に渡されてエルバフに届けたのがフレースヴェルグじゃないかな?
このフレースヴェルグの悪魔の実が天界にあってハイルディンが食べてドミリバーシされたロキを止める気がしてます。
ロキとハイルディンは仲が悪い兄弟だからニーズホッグとフレースヴェルグの仲悪い関係をこの兄弟にする気がするしハイルディンが今のままだとロキとの格差がありすぎるから弟を止める兄になれば全巨人族の王になるって発言の回収にもなる
エルバフ編過去編も含めてめちゃ長いけど、これからようやく始まっていく感じでワクワクです。ウソップや麦わらの一味の活躍も期待したいです!
そうなれば、うっかりバッチーとかがリュウリュウのニーズホッグになったら、どれくらい小さいのか見てみたいw
黒ひげがサッチを殺害してヤミヤミの実を奪うように、イム様もロキを殺害してニーズヘッグを奪うと言う事はありえる、またシャムロックと神の騎士団がエルバフに来る可能性もあると思う
敵対ではなく、対立なのがポイントだと思う。
またドミリバ展開は流石にワンパターン過ぎるなぁと思う。ロックス、ハラルドと過去編でドミリバ展開が続いたのに、現代に戻ってもまたドミリバするかなぁ?
ハラルド以前のエルバフは他の種族を見下してたみたいだから種族同士仲良くしようという主張のニカと対立したのかも
ニーズホッグに雷と戦神の要素を混ぜてトールの要素が露骨になった
トールはラグナロクにおいて大蛇ヨルムンガンドと戦い戦死
ニーズホッグにラタトスクとくればフレースヴェルグも当然登場するだろう
かみきさんの予想、全く当たらないからなあ
対立というのが、カルガラ&ノーランドのような関係なのかな?
何か誤解があって対立したけど、最後は救う形になって、ニカ信仰があるのかなと。
また、ニーズホッグが食べたものの大きさによるとなると、壁画の左端が仮にイムの場合、イムも超巨大な何かになってしまうのか!?
イム様ぐらいしか勝てないよこんな、バケモノ
ロジャーやガープ、下手したらロックスより強いだろこれ
ロックスと互角の打ち合いしてた、ハラルドに勝ったし(しかもイム様洗脳不死身+パワーアップ状態)
騎士団はほんまあっけないし、カイドウの最強生物とはなんやってん
騎士団もモブでしかないからこれ以上色々敵勢力増やさなくていい気が
ここでロキ対ルフィやったらエルバフ終わらないという嬉しい悩み
ゴムゴムの実って言ってた人達がソマーズみたいに消え去って悲しみ😢
雷竜ブロントサウルスの様に陸生生物最大ですね
対デカデカの身ですかね?
黒ひげ戦のサンファンウルフとのマッチアップが解決された?
イム様の「そこにいたのか❗」はビックリしましたね😃
個人的には壁画にかかれたニーズホッグの前任者は、イム様によってドミ・リバーシされたのだと思います❗
根拠としては悪魔の実がエルバフにあったことです❗
ゾオン系には意思が宿る‼️ということは、元々イム様側の仲間だとすると、悪魔の実はイム様の手中にあるのが自然ではないか、、と思ったからです❗
なので敵側の手に堕ちたニーズホッグが味方側の海王類と戦うことになったのではないでしょうか。
ということは、仲の良かったロキとモサ公と思われるしらほし(海王類も一緒に)が戦う描写がかかれるということ❗
ロキはしらほしと海王類に敗れ、救われてから結ばれたらドラマチックな感じがしますよね😊✨️
不思議なのは黒い姿のニーズホッグ(ロキまたは戦さ神)が白で描かれ、白い太陽の神ニカ(ルフィ)が黒く描かれるのが不思議ですよね🤔
ニカがドミらされて、戦っちゃったぽいなぁ………
かみきさん当時はマニアながらの動画で面白かったけどもうネタ切れして変な考察しかなくなった。ワンピースのおこぼれで必死に食べてる感じ。いま純粋に見れるのはたかしさんくらいしかいない。。