概要
くまほど自虐…というか自己犠牲の人物はいないですもんね。。
#ワンピース #1195 #サンジ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漫画ONE PIECEばかり読んでいる【ONE PIECEが大好きな神木】です。
自分が知っている情報は出し惜しみなく喋っていきたいと思っておりマスカラ。
神木の研究本部である船室よりテッテーテキに面白さ深掘り&いろんなことお話ししていきます!▼神木の詳しい自己紹介はコチラ(note)
【神木、自己紹介】
https://note.mu/kamiki/n/n671fd54bac9b
ほこたてワンピースマニア対決1位/ワンピーストークショー/マニアフィギュア(ルフィ・エース・サボ)/VIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~協力/ONE PIECE magazine協力/99人の壁 ジャンル「ワンピース」/ナレッジキング準優勝など▼お手紙・プレゼントの宛先
〒850-0035 長崎県長崎市元船町9-18 長崎BizPORT 2F SKK宛▼Twitterめちゃめちゃやってます
【ONE PIECEが大好きな神木】▼スーパーカミキカンデグッズ
【SHOP KAMIKI KANDE】
https://kamikikande.thebase.in/▼諸々のご連絡はメール
kamiki.onepiece@gmail.com
もしくはtwitterのDMにお願い致します。▼チャンネル登録して頂けると神木が長崎で興奮します
https://www.youtube.com/channel/UCayMWH7IINIHcPPH7L8ezLg▼動画内イラスト提供
すあまさん https://twitter.com/sssssuama


コメント
くまって至れり尽くせりかってぐらい麦わらの一味のメンバー一人一人の性格や特性を知り尽くしてるよね
今の連載ペースで考えると今年後7話くらいしか進まないよね?
それで遭遇祭り、火の傷の男、エルバフ編本当に終われるのか…
サンジに必要なのは自虐じゃなく自愛
自己愛と言う己
今更のコメントかもだけど言うほどサンジって「自虐」してるか?
「自己犠牲の精神」を自虐と呼んでるのか?
自虐を克服して己を出すよりも自虐な己を貫いて覇王色覚醒ってのもサンジならアリかなと思えてきた。
覇王色は、敵対する相手がどんな身分でも、どんな能力があっても、どれだけの賞金がかかっていても、絶対に勝つという強い気持ちを持てる人物が覚醒すると思います。
そういう意味では、ゴッドバレーから逃げたイワちゃんは持ってないと思います。
ハレダスさんやヘラクレスンとも面識があったのかな
自分はイワンコフは覇王色持ってると思ってます。それもかなり強いと思ってます。
イワンコフが初めて出たインペルダウン編では、ドクドクの実のマゼランと戦ってます、結果毒にやられてたかと思います、ただそのあと元に戻って頂上戦争に参戦してます、これは妄想ですが、覇王色を身に纏って毒を防いでいたのでは?覇王色を他者に分け与えられるとしたら、カニちゃんもその力で守っていたのでは?それで一旦やり過ごしてそのあと逃げたのかなぁと。
黒ひげたちもマゼランと戦って毒にやられましたが、あの時はシリュウが解毒薬で助けてました
ですのでイワンコフはかなり強い覇王色の持ち主かと思います。
考察おもろ
さすくまさんやで
今回、情報が沢山ありましたね😁ゾロやったね👍うむ🤔イワさんあるでしょうだからクマはすごいなぁ感慨深いねぇ🤔リリーが住んでいた‼️これもびっくり😅すげぇ
イワンコフは覇王色持っててもおかしく無いか。
パシフィスタのくまに、「ゔぁたぁしの恐ろしさを忘れたの?」的なセリフあったからくまより強いってことやろ?
クロコダイルの弱みも握ってるようだし、戦闘力は微妙な軍隊長ってキャラでは無さそう。
自虐な所があるという共通点は言われてみれば納得!
優しい人間ほど損をする…覇気って現代社会とまったく同じやな
まあそのくらいの自我が無いと成功しないのも同じだけど
くまちーって麦わらの一味を見事にハズレなく適材適所にビタ飛ばしできてすごいな👏
いつかボニーと旅行に行けたらなって、良き場所をピックアップしてたんだろうな😢
ナイスアテンド👍️
本当は男が好きとか
カマバッカにイワちゃんが帰って来たのは幸運だったのかもしれんけど、そもそもオカマって己が強いじゃんw
自分を誤魔化さずさらけ出してああいう生き方なんだから、なんとなくサンジ向きだって判断したのかもね、くまちーは。
攻めの料理では?
サンジとルフィの場所が入れ替わってたらどうなってたんだろう?