ゴムゴムの実は“幻獣種”なのか…【ワンピース ネタバレ】

概要

【ライブ配信より】間も無く明かされる“ゴムゴムの実”の真の名前とは【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】

⬇︎元動画⬇︎
https://www.youtube.com/watch?v=bD32RbvnD9M&t=10722s

⬇︎もっちー先生 メインチャンネル⬇︎
https://www.youtube.com/channel/UCss1_wn2nq8zCsae8kSW9_A

⬇︎全動画イッキ見⬇︎
https://www.youtube.com/watch?v=ur_0t2Hb03k&list=PLh0QXWu3VviRecxnjhQVLuzjRv1ryNVN-

⬇︎高評価1位⬇︎
【“黒ひげ”タコの半魚人説】
https://www.youtube.com/watch?v=uK8hhG4nLok

⬇︎再生数1位⬇︎
【“悪魔の実”は2つ食べても死なない説】
https://www.youtube.com/watch?v=I_JzheEgTJw&t=2s

⬇︎コメント数1位⬇︎
【“11人目の仲間”ビッグマム説】
https://www.youtube.com/watch?v=lG13IqSVTnQ&t=707s

⬇︎自己評価1位⬇︎
【“象主(ズニーシャ)”双子説】
https://www.youtube.com/watch?v=4q82qQO_peo

⬇︎チャンネル登録はこちら⬇︎
https://www.youtube.com/channel/UCss1_wn2nq8zCsae8kSW9_A/featured
⬇︎Twitter⬇︎
https://twitter.com/mocchisensei
⬇︎TikTok⬇︎
https://tiktok.com/@mocchisensei

⬇︎常時チェック!オススメチャンネル⬇︎
ONE PIECE公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdAHaWcKdpbT5XkN2Er6BUQ
ユデロンさん
https://www.youtube.com/channel/UChkqdomPKw0wYpgVecDhzQw/videos
コヤッキーチャンネルさん
https://www.youtube.com/channel/UCPnWWJ7fwOuJ_lZHHqvKR_Q
モンスタージョンさん
https://www.youtube.com/channel/UC3nxalfo0dZ79qv8zXO6e-A
ユイの研究室さん
https://www.youtube.com/channel/UCTRG3h_hzmreCsZukBKJD3A
オネガイシマス海賊団さん
https://www.youtube.com/channel/UCFs-P

コメント

  1. 2 より:

    タウンビートな感じも確かに猿ではありまっすね。

  2. あか より:

    ハヌマーンって「骸骨を持つもの」って意味らしいから、海賊旗のイメージかもしれないですね

  3. a a より:

    ルフィがサルサルってすごい綺麗だよな

  4. たくあん より:

    コヤッキーさんが立場上もっちー先生のことを話しづらい理由は何?

  5. 中田 田中 より:

    麦わら帽子は悪魔の実の能力増幅装置なんじゃないかと妄想してる。ミンゴの国宝とオペオペ発言もあったし、赤い土の大陸はオペオペの能力で形成されたのなら合点がいくし、ミンゴが国宝を使って、イトイトの実の力を増幅させてもオペオペの実の力を増幅させても世界の実権を握れる。

  6. 猫ノ山 猫助 より:

    関係ないんですがルフィのギア5はニカに関係した技になると思う
    二+カ=五

  7. デラックス マツコ より:

    968話の過去回想で海王類たちが
    僕らの王が生まれると言ってましたが
    ルフィが王として生まれる事が運命付けられていたのであればゴムゴムの実を食べなくても
    王は王だったのか気になってます。
    それともゴムゴムの実を食べる事すら運命であったのか、シャンクスは全て知っててわざと食べさせたのか
    だからイーストブルー滞在してたとか?

  8. ビューティフル クエスト より:

    沖縄に伝説の剣3本ありますが、その内の一つ妖刀と呼ばれてます。
    ONE PIECEのメイン設定は琉球王国をモチーフにしてると思います。
    沖縄では琉球パナマ帽製造の中で
    空白の100年の歴史が存在しますので、
    琉球王国を政府に消されたことものってます
    ガジュマルの木は別名ニカの木
    天然ゴムを作る材料にもなってます。

  9. まっけい より:

    ワノ国桃太郎オマージュだとしてサルサルのハヌマーンだと姓がモンキーだけじゃなくルフィ=さる役にもしっくりきますね!青龍コピー、ハヌマーン、フェニックス、大口真神それぞれ幻獣種で統一とか?

  10. ドラクエ大好き より:

    ひとひとの実モデルジョイボーイかな。

  11. らうまー より:

    もっ○ー
    カネカネノ実説

  12. DINO より:

    それはないかもです

  13. ねみぎ より:

    ゴムゴムの実の果実はメロンに似てるけどメロンの花言葉は、
    飽食、豊富、潤沢、裕福、多産、果物の王様など
    だから悪魔の実の王様〜的な…
    あと裕福とかは滅びた島にも繋がるし
    多産は最初の悪魔の実とかだったら
    ほかの実を産んだとも捉えられそう

  14. Queen ZEN より:

    ジョイボーイが帰ってきましたよ!考察はよぉぉぉ!!

  15. Tad RiverStone より:

    うわーキター!(´・ω・`)
    幻獣種とか、止めてくれールフィのシンプルなカリスマ性の魅力が無くなるだろう!(´・ω・`)
    格闘センスが天才だからルフィ主人公なのに!
    幻獣種に頼ったらルフィじゃ無いじゃん!(´・ω・`)

  16. h y より:

    他の予想者と違って本当に好き!
    他は論外w

  17. コウサッポう より:

    「ニカニカの実」というよりは
    悪魔の実には前任者の魂.精神が宿ってて、ゴムゴムの実にはジョイボーイの魂.精神が宿っててそれをルフィが受け継いだ感じじゃね?

    当初、五老星はどの実にジョイボーイの魂.精神が宿ってるかはわからなかった。
    だからルフィがゴムゴムの実の能力者なのに世界政府に危険視されてなかった。
    けれどシャンクスがあえてゴムゴムの実の秘密をマリージョアの密会の時に五老星に教えた。
    その理由は恐らく別のジョイボーイとなり得る存在(インペルダウンで囚人を解放した黒ヒゲ)を抑止?する為だと思う。
    シャンクスは常に黒ヒゲの行動を見て動いてる。

  18. KEI 3n より:

    インド神話のハヌマーンの名前聞いてテンション上がりました❗ちなみにハヌマーンの親は風神ヴァーユが天女アンジャナーなんですけどルフィーの親とも関係あるんですかね?

  19. INCREDIBLES LIFE より:

    ヒトヒトの実
    幻獣種 怪物くん

  20. 宇賀神健矢 より:

    ハヌマーン説は凄いな

  21. CH3 より:

    はよ寝ろ

  22. 芭蕉 より:

    えちえちの実モデル0.1 コンドームマン

  23. タッキナルディ より:

    シャンクスの腕食った海王類?気絶してなかったから覇気にびびって逃げたんじゃなくて、ゴムゴムの実食べてニカが宿ったルフィにびびって逃げた説
    まぁ流石にシャンクスにびびったのかな

  24. ドンスカドン より:

    ヒトヒトの実幻獣種 太陽の神ニカ
    でいいやん。
    ニカニカの実は名前がないかな

  25. 第一生命よりも第一の願い より:

    サムネ見て思ったんだけどニカニカってニカ=力(ちから)って読めそう。だから何ってなるけどもね?

  26. コウサッポう より:

    DBの魔人ブウの技
    「チョコになっちゃえ」オマージュで悪魔の実はイム様の能力で人を果物に変える能力なのかも?
    それを食べたらその人物の能力を受け継ぐシステムみたいな。

  27. より:

    麦わら帽子悪魔の実食ってね?

  28. 。 D4C より:

    今週のワンピやばいよ。流石です。

  29. NONNO NONNO より:

    ニカニカの実がニカになれるなら、1043話でズニーシャはなんで
    ニカ様が帰ってきた
    ではなく、
    ジョイボーイが帰ってきた
    って言ったんでしょうか。

  30. T より:

    『ドロピザ』さんって言うYouTuberさんの本日出た考察凄く面白いですよ!!
    みなさん是非覗いてみて下さい!

  31. 西 より:

    ハヌマーン説熱い
    風の神ヴァーユの子らしいですね
    ドラゴンも風を操ってるかのような描写があったのでルフィはモデルハヌマーンはありえるかも。

  32. 俺参上! より:

    シャンクスはエースにゴムゴムの実を食べさせようと考えていたのでは?

  33. ryozo ootani より:

    やっぱり、マンガオリジナルなんでしょうネ
    自分の考察は全てハズレたヨ
    まあ、わかっていたケド。

  34. へライザー より:

    ズニーシャのセリフで「間違いなくそこにいる」っていうセリフの「そこにいる」の部分を強調してるところと空島編との対比を考察してほしいです

  35. 大豆の松っちゃん より:

    キングコングガン(猿王銃)の上位互換ハヌマーンガン(猿神銃)

  36. かゆし より:

    ゴムゴムの実の覚醒に麦わら帽子が必要なんじゃないかな、だからセット。ゴムゴムの実は護送失敗したけど、麦わら帽子はマリージョアに保管されてるし。

  37. あ哲 より:

    覚醒しちゃったねゴムゴム

  38. やまだし より:

    インドで思い出したけど、ルフィってストリートファイター2のダルシムが元ネタなのかな笑
    D=ダルシム

  39. 氷川乃清志郎チャンネル より:

    そもそもシャンクスがゴムゴム強奪して
    その実を誰に食べさせたかったのか?
    所持し続けたかったのか?が気になる所

  40. かいちゃの助 より:

    猿神ハヌマーンの父が風神ヴァーユでドラゴンが風の能力者ならアチィですね。そうなると母親は天女アンジャナーに当たる人物になるのでアンつながりでアンボニーがモデルのジュエリーボニーもありそう。
    ジョイボーイもモデルは西インド諸島の人物だし、インド神話繋がりでハヌマーンは当たってそうではある。

  41. あつぅこぉ より:

    面白い考察だと思うのですが、幻獣種でハヌマーンていう誰もが知ってるわけじゃないものを使ってくるのかっていう所が少し引っかかります

  42. より:

    ハヌマーンを色々調べたら次のことが分かりました。
    ①ハヌマーンの父親は風の神ヴァーユ→ルフィの父親はカゼカゼの実説が濃厚のドラゴン

    ②ハヌマーンは雷の神インドラに顎を砕かれ地上に落下して死亡→ルフィはカイドウの砲雷八卦をくらい地上に落下して死亡

    ③死んだ後に英雄として蘇る→今までと違う雰囲気で蘇ったルフィ

    に置き換えることが出来る。。少し鳥肌が立ちました

  43. タンブラー より:

    みなさん何でワンピース早く読めるか教えて欲しいです

  44. 鈴木皓貴 より:

    仲間の法則でルフィーが5656ではなくニカニカで2929だとしたら余ってる5656=ゴロゴロの実でエネルが仲間になる説はないかな、、期待を込めて笑

  45. メガネ小僧 より:

    ハヌマーンだとしたら4面猿顔+1つの人間の顔で5面、それでギア5が来たらワクワクです

  46. sake u より:

    サルサルの実ハヌマーンはすごいしっくりきた!

  47. pornhub より:

    ニカニカの実ってワンピース読んだ事ない人が聞いてもわかんないから、もっと1発で聞いてわかる名前なんじゃないかって思いました

  48. 楽園 より:

    別の実だったらゴムゴムの〇〇が全部アホに見える

  49. おぎたけ27 より:

    もっと気軽に動画投稿したいだろうに…

  50. 仕事辞めます より:

    ヒトヒトの実モデルインドラ説を推したい

  51. あうぇあうぇ より:

    ルフィのモデルにした可能性は高いけど、悪魔のみとは関係なさそう。

  52. ザザッザ! より:

    ゴムゴムの実が覚醒したことによって麦わら帽子に影響を与えて「覚醒した麦わら帽子」を被ることでニカの能力が使えるのではないでしょうか?
    まずシャンクスがルフィに帽子を託した本当の理由はルフィがゴムゴムの実を食べてしまったので
    ルフィが「覚醒した麦わら帽子」にすると信じて託して、シャンクスが政府と戦うためニカになる必要があるから返してもらうよう約束した。
    次にマリージョアにある麦わら帽子はジョイボーイが覚醒させた麦わら帽子で被ればニカの能力が使えてしまうから厳重に保存されている。

  53. Real より:

    ハヌマーンかっけぇ

  54. ytrstereoman0805 より:

    ついこの間のラストシーンカラー表紙で王冠被ったおサルさんが出ているページがありましたね。そのおサルさんは最新話のラストシーンを示唆するようなことを指さしてましたし、大きくニカに関与してると思います!

  55. より:

    Wikipediaにあったヴァナラ族という種族がルフィの性格に似てるので、ハヌマーンもヴァナラ族であるので結構濃厚ですね。
    一部切り取ってみましたので参考に↓

    子供っぽく、適度に腹立たしく欲しがりで、とても活発で冒険好き、無愛想に正直、忠実で勇敢にして親切である。

  56. minorukfd より:

    ハヌマーンって、ヘビにモテたりするのかなー
    ニカって、ヘビ人間だったりしないかな〜

  57. 山田たろう より:

    伝説だから真の力を隠すとかはわかるけど、名前を隠してるから普通の名前じゃないと思う。そうなるとニカニカが一番それっぽい。

  58. 田中太郎 より:

    天然ゴムって作者明言してるんだよなぁ

  59. yurqlゆらる より:

    カイドウとルフィの見ている世界ってあったけどルフィの見ている世界ってサボとエースに言ってたことなんじゃないかと思ってる

  60. 2ばん より:

    https://m.youtube.com/watch?v=ZWCXcAY2lOM

    初コメです!
    いつも楽しく見させて頂いてます!
    この考察凄いので見てみて下さい!

  61. 尼尼 より:

    ひとつなぎの大秘宝
    人つなぎ、Dの意思を継ぐ、繋がる
    大秘宝=つぐつぐの実

    ワンピースおもろ!

  62. カンパチ より:

    麦わら帽子が最初から能力者だったら…
    シャンクスじゃないと発動しなかったら…
    麦わら帽子がテレポートできる能力なら…
    (4歳の甥っ子が麦わら帽子持って何故かどこでもドア〜って叫んでたから書いただけですw)

  63. m y より:

    尾田先生はルフィの食べた実の覚醒とニカへの覚醒を同時に出すのかな?
    メタ推理になるけど匂わせとミスリードが尾田先生の手法じゃん?
    ズニーシャの発言的にニカへの覚醒は間違いなさそうだけど、アタマのドロドロ?は実の覚醒と思わせる匂わせな気もするんだよなぁ

  64. HOT G より:

    ハヌマーン確定かな。食欲も旺盛、顔を赤く輝かせ、皮膚を金属のように輝かせ戦ったという。

  65. takap より:

    ヘルメス調べるといいかも…面白い発見ができそう?

  66. 大 富永 より:

    ハマヌーンの父親、風操るらしい。

  67. ロウロウ より:

    麦わら帽子が何かの実を食べてる可能性はない?

  68. 原灰進 より:

    サルサルの実だったら、名前は変えんだろ。ニカの実の方が、それらしい。

  69. Rock'N' Jesus より:

    悪魔の実のかなづちってのはDの一族の弱点が反映してるのかなと思います。

    Dの一族が元々は月の民と仮定するなら無重力で生きていける耐性はあるはずです。

    でも月にはなく、青い星にはあるもの、海。
    自重には耐えれても海がない月の民からすれば水圧に耐えうることはできないのじゃないですか?
    だからルフィはDの一族なので元々かなづちです。

    スマイルってのは、シーザーのおろそかな研究のせいでDの一族の特徴である笑いがうらめにでてしまったのかなと思いました。

  70. Ash 夏 より:

    効力を延ばすために月を飲み込んで時間の経過を押しとどめるなど多くの超能力を備えている。
    は書いてあるけど伸縮自在のソースがどこにも書かれてなくて草

  71. ほいほい より:

    小説投稿サイトのハーメルンに「偽ルフィが本当にモンキー・D・ルフィに似ていたら」って二次創作あるんだけど
    その主人公の食べた悪魔の実が『サルサルの実 幻獣種 モデル”ハヌマーン”』って設定なんだよね

    ハヌマーン考察をした人は多分この二次創作から持ってきたんじゃないかな

  72. ミカンゾラ より:

    ハヌマーンって着眼点すごいなぁ、でもゾオン系の幻獣種でも他の形態をルフィが見せてないで伸縮自在能力だけは、難しいきがする…。
    あくまで、ルフィが作られる時のモデルの1つで、悪魔の実の能力とは切り離す方が無難な気がしました。
    個人的には、ニカになる能力というより、ニカが有していたのが今はゴムゴムと呼ばれる悪魔の実くらいがすきだなぁって感じました。
    サルサルの実、幻獣種モデル・ハヌマーンは、かっこよくて好きです。

  73. 山猫 より:

    かつてのジョイボーイがモンキー家の血筋でその生まれ変わりがルフィって説はないですか?

  74. 第一生命よりも第一の願い より:

    Dの一族=デーヴァ(神々)の一族説。アグニがエースとサボ(アグニの顔は二つある)、三つの顔を持つ怪物ヴィシュヴァルーパor阿修羅が黒ひげ、インドラorハヌマーンがルフィ、ハヌマーンの親である風神ヴァーユはドラゴン。ズニーシャのモチーフは明らかにガネーシャだろうし、調べたらインドラはガネーシャの上に乗ってる絵が出てくる。インドラは雷霆神だから雷なんて効くはずない。因みにハヌマーンの服とルフィの服はめちゃくちゃ似てる。

  75. おっとひろげ より:

    ルフィは樹脂樹脂の実?
    話数も1043(じゅしのみ)?

  76. bot bot より:

    いくら覚醒してなかったとはいえ、形態変化がいままで全くなかった時点でハヌマーンはなさそう。

  77. 寺田邪心 より:

    ざっと調べたけど、
    猿(モンキー)の神で風神の子ってもろルフィだな・・・

  78. T K28 より:

    ゾロが瀕死状態でルフィも窮地。
    ルフィが本当に死にかけであの世の手前にいた場合、そこにゾロもいてお前何やってんだ?的な感じで「野望を断念するような事があったらその時は腹を切っておれにわびろ!」ってシーンの伏線回収。からの2人同時復活。(ゾロは戦わないにしろ)
    もしくは、ルフィの悪魔の実やニカかジョイボーイの影響で人格を失いそうになった時に、ゾロ起点で2人同時に復活したらアツい。
    って思っています。

  79. Garow より:

    今のルフィってシャンクスよりも強そうやな

  80. デーモンRICEフィールド より:

    ハヌマーンは服装もルフィに似てますね

  81. 井上創太 より:

    ヒトヒトの実モデルニカ

  82. o_u より:

    元々シャンクスが食べる予定だった実を
    ルフィが食べたから麦わら帽子を渡したり
    したんかな。わかんないけど。

  83. 鬼滅キッズと呼ばれて より:

    ゾオン系なら今まで人獣型に変化しなかったのが無理筋だと思う。

    フリフリの自由人間なら身体を自由に伸ばしたり縮めたり曲げたりできる。
    他人に自由を奪われたくないから神経に電気を通さないとか?これも無理か・・・

  84. くろクロ より:

    ニカ=シャンクス

  85. -ガク- 岳 より:

    もっちーさん気づいてしまいました。
    話のポイントとなるのは、「麦わら帽子」です。
    根拠は2つ。

    ①フーズ・フーの発言の中で、ゴムゴムの味を食べたのがルフィだとは断言しておらず、”麦わら”と表現している。(なお、直前では”麦わらのルフィ”と呼んでいる。)
    ②最新話最終コマで、溶け出したのはルフィではなく麦わら帽子である。

    今までは、ただの麦わら帽子だと思われていたが、「悪魔の味を食べた麦わら帽子」である可能性もありそうです。

  86. 半ケツ より:

    ニカにまつわる悪魔の実を麦わら帽子に食わせてあるのかもしれんね

  87. しゅう より:

    黒ひげがエースとの決闘で言っていた太陽か闇かという言葉が気になってます。ヤミヤミに唯一対抗できる能力が出るんじゃないかなって個人的に考えてます。

  88. すこあらTV より:

    シャンクスは腕かけてるから実真の意味は知ってそう
    ロジャーと同じセリフ言ってるだけで腕かけるとは思えないし

  89. みみみ! より:

    シャンクスの「新しい時代に賭けてきた」は元々強い誰かに食べさせるつもりだったけどルフィが食べちゃったからルフィが死んでまたゴムゴムの実を探すよりルフィに賭けるってことだったのかな〜

  90. より:

    この動画の内容からは外れますが、
    空島編の黄金の鐘の言葉に「死んで天に迎えられた先祖たちの魂が迷うことなくいつでもこの地に帰って来られるように・・・言葉を託してこの鐘を鳴らし続ける・・・・・・・・・"俺たちはここにいる"と」

    これってまさしくニカやジョイボーイの魂(あるいは生まれ変わり)がまた誰かに乗り移り、再びこの鐘を鳴らしに来るものがいるともとれる言葉に感じます。
    ロジャーはその存在にはなれなかったものの、それを叶える為の道を示してこの世を去り、後のジョイボーイ(ルフィ)にこの鐘を鳴らせと暗示したのかも。

  91. やま猫 より:

    ゴムゴムの実って、SBSに天然ゴムって書いてませんでしたっけ???
    てことは、自然系(ロギア)か、唯一の植物系と推察!

  92. 荒川摂 setsu arakawa より:

    膠(にかわ)動物性の物だと皮や腱や骨から抽出する天然樹脂で、
    性質的に、温めるとゲル化するので柔らかく伸びるし、乾燥や冷やすと固くなる(何度繰り返しても特段劣化しない)
    絶縁体、水に弱い、可燃物などの性質があり、熱→冷却→熱と瞬時に出来たらと考えると、攻撃軌道を変えられる説明がつくのかなと思います。

    タンパク質で出来てるので、「肉〜!」で回復(笑)折れた歯も治ってましたし(笑)
    「骨風船」や「筋肉風船」という表現も何となく理解出来ますね。

    膠は水分加えて温め緩めると液体にもなるので、覚醒したら離れ技も可能になるのかなと期待してます!

  93. 卍TOSHI_K より:

    ゾオン系悪魔の実の能力に常に発動する能力と任意で発動する能力があると仮定した場合サルサルの実モデルハヌマーンはありそうやなぁ
    悪魔の実の本当の名前を能力者自身が知っていないと発現しない能力がある場合名前自体に問題があるんじゃなくて能力者が本当の名前を知ってるかどうかに関わるから何故名前を変えなきゃいけないかの理由にもつながるし
    まぁチョッパーがヒトヒトの実を食べたときに自覚なく能力発現したからこの説厳しそうだし、今までルフィは伸縮自在の能力だけしか使えない縛りプレイをしてたっていうえげつない設定になるがw

  94. マークなな より:

    あってほしい悪魔の実 全てを超越する実
     天空の実 ラプュタ

  95. ひまわりちゃん より:

    信者が他のコメ欄まで出張してくんのはマジきつい笑

  96. 冬は毎日鍋がいい。 より:

    ハヌマーンのアニメhttps://youtu.be/P6wjAb-qZ20
    ルフィのモデルと言われればわかる気がけど、実がどうこうはわからない感じ。

  97. 健ちゃんネル。 より:

    Dの一族って
    dey light
    夜明けの一族ですかね
    (*´◒`*)

  98. hannketu1 より:

    01.天然ゴムとゴムの歴史
    ゴムは奇妙な物質である
    「ゴムは奇妙な物質である」とはある著名な物理学者の著書の冒頭の文です。ゴム用語辞典によれば、「ゴム」とは「室温にてゴム弾性を有する高分子物質あるいはその材料(生ゴム)」となっています。この定義は「ゴム架橋体」あるいは「ゴム加硫物」と、その原料となる「生ゴム」の両方の意味に用いられることを意味しています。
    オーバンド®に用いられる原料ゴムは天然ゴムであり、これは一般にゴムの木と呼ばれる植物の樹液を採取することで得ることができます。ゴムの木は、「ヘベアブラジリエンシス(Hevea brasiliensis)」の名前が示すとおり中南米原産で、かつてはオルメカ、マヤ、インカ文明などでゴム製の像が宗教的な儀式に用いられ、またゴムボールを用いて一種の球技が盛んであり、コロンブスは第二次航海において、ヨーロッパ人として初めてこのゴムボールを見たといわれています。

    ゴムの科学的研究の第一歩を進めたのはフランス人地理学者コンダミーヌと仏領ギアナの植民地政庁技師フレスノーです。パラゴムがテレピン油に熔解することを見いだし、南米から帰国後パリ科学アカデミーにパラゴムについての報告書を提出。その頃の利用方法としてはもっぱら雨合羽用のゴム引布など、ごく限定された範囲にとどまっていました。

    ゴムの塊が従来にない弾力性を発揮する、加硫という現象

    1839年、米国人グッドイヤーはストーブの上に硫黄といっしょに置いていたゴムの塊が従来にない弾力性を発揮するのを見て、加硫(Vulcanisation)という現象を発見しました。今のオーバンドに代表される加硫ゴムは、ほんの偶然から見つけ出されたのです。

    また、英国人ハンコックはゴムの加工と機械についての開拓者であり、グッドイヤーから加硫ゴム試料を入手してその重要性を認めました。加硫という意味を表す英語「Vulcanisation」は、古代ローマの火の神ヴァルカンにちなんで彼がつけたものです。

    グッドイヤーとハンコックによる加硫の発明後、ゴムの需要が拡大し、イギリス東インド会社を中心に、天然ゴム増産のためゴムのプランテーションの確立が企画されました。ゴムを産出する草木は数百種を超えるとされていましたが、まず植物学者の研究からHevea種が最適とのレポートが出され、1876年、東インド会社の委託を受けたウィッカムがアマゾン川中流からHevea brasiliensisの種子7万粒をイギリスに送りました。これらの種子はロンドン郊外のキュー植物園に運ばれ、約2600本の苗木が生き残りました。この苗木は再び海を越えてセイロン島、マレー半島、ジャワ島に運ばれ、今日の東南アジアの広大なゴム樹プランテーションの元となりました。
    石油から作られる合成ゴムが広く普及した今でも天然ゴムの需要は旺盛です。オーバンド®はもちろんのこと、車のタイヤなどで天然ゴムは欠かすことのできない原材料です。

  99. hannketu1 より:

    火の神とか、ハンコックとかでてくるとなんか結びつくよつな

  100. 87たぁーくん より:

    ちなみにハヌマーンの父親ヴァーユは風を使います、風神。

    ドラゴンは確か、、、

  101. たにか より:

    ○○から来た〜とか○○しか勝たんて他の人にコメント書かれるのはyotuberの悩みだよね

  102. kudou k より:

    ニカってギリシャ語で勝利って意味ですし、様々な国の神話オマージュなんだろなって思いました

  103. ぷもんもん より:

    ゴムって樹脂からできてるから、最後のコマで帽子だけがドロってしたのを見て、ルフィが死んで、麦わら帽子がゴムゴムの実の能力を継承したことで、ニカの力が発動した気がする。
    だからシャンクスは、「いつか(この帽子にゴムゴムの実を食わせて)返しにこい」ってセリフ言ったんじゃないかな

  104. カーズ より:

    ハヌハヌの実モデルニカで完璧だね!

  105. ああ より:

    タイミングと内容からして、このハヌマーンのコメントした人多分ドロ○ザ見てコメントしてるよね

  106. マコポン より:

    大事な実なら船長室にちゃんとしまっとけよと思うわ。

  107. T N より:

    ハヌマーン、いろいろピッタリすぎて凄ぇ!
    サルサルの実って響きもカッコいい!今まで意外にも無かったし、盲点だったかも。
    モンキー・D・ルフィだからサルサルを避けてたのかなとかは思ってたが、ここで出してきたら痺れるね。
    でもハヌマーンだと世界政府が名前を隠す意味がちょっと…
    ニカのモデルがハヌマーンなら、実の名前は「サルサルの実 幻獣種モデル“ニカ”」とかなんじゃ?
    幻獣なのかは分かりませんがw

  108. 瑠兎るうと より:

    ハヌマーン説なかなか面白いありそう
    『ハヌハヌ』⇨文字を反転させて90度向き変えて読むと強引だけど『ニカニカ』

  109. まるまるまる より:

    昔ウルトラマンにも出て来たよな

  110. Google Google より:

    ヒトヒトの実 
    モデル孫悟空。

  111. メイ より:

    ハヌマーン説ありそうだけど、だとしたらゴムゴムのピストルやらバウンドマンの空飛ぶ原理やら、ルフィの技の理屈はどうなってくるの?って思った

  112. トマト進撃の より:

    【ニカニカ】ニカニカ
    【ニカ=力】ニカイコールチカラ
    ってのはどうですか?

  113. 団子三兄弟 より:

    CP0の正体予想です。
    水玉CP0の能力は明らかにケムリです。
    地下から屋上まで瞬間に行けるのはケムリだからです。
    麦わらと共闘してきたからこその心情ご表現されていたと思います。
    また、背の高い猫背は青雉では?
    こちらは自信ありませんが、だからこそ水玉に指示できたんじゃないかと。
    CP0だからこそ黒髭に潜入しスパイ活動しているんじゃないでしょうか?
    ロッチとの関係もあるでしょうし。
    そうなるとマハはたしぎ?だったりして。

  114. ふにゅω より:

    サルサルの実モデル幻獣種ハヌマーンだとわざわざ実の名前自体を偽ったっていうのに矛盾する気がする
    やっぱニカニカやろ

  115. ニアんぱんまん より:

    さかなクンみたいな体の構造で実は麦わら帽子に実が移ってる説ガチで好き

  116. yusuke より:

    油とか樹脂って、わざわざ政府が名前変えなきゃいけないってとこと矛盾するんよなぁ

  117. MIX より:

    取り上げていただきありがとうございます!

    個人的に悪魔の実の名は「ニカニカの実」または「ヒトヒトの実 モデルニカ」であり、覚醒したらニカのようになれると思っています。あくまで尾田先生がニカの能力を考えるときにハヌマーンを参考に(モデルに)したんじゃないかなーと思いコメントしました!

    ただ、確かに猿の幻獣種だったら鬼ヶ島に犬、鳥、猿の幻獣種が揃うのでキレイですね…!

  118. MIX より:

    取り上げていただきありがとうございます!

    個人的に悪魔の実の名は「ニカニカの実」または「ヒトヒトの実 モデルニカ」であり、もっちー先生と同じく覚醒後はニカのようになれると思っています。あくまで尾田先生がニカ(ルフィ)の設定を考えるときにハヌマーンを参考にしたのかな?と思いコメントしました。

    ただ、確かに猿の幻獣種だったら鬼ヶ島に犬、鳥、猿の幻獣種が揃うのでキレイですね…!

  119. tk312 より:

    ゴムゴムの実にはニカが宿っていると思った

    攻撃の軌道を変えているのはニカがやっていることで、ルフィが気絶した事+ゴムゴムの覚醒によりゴムゴムの実に宿っているニカが表に出てきた?

  120. ひろピ より:

    麦わら帽子が太陽の神ニカなのでは??

  121. 唄えるカエル より:

    もっちーさん ゴムゴムの実じゃなくて グニャグニャの実説はないでしょうか? 曲がる能力です。ゴムとの相性も仲間が数字で表せれるのもイケるんです。これだとニカより曲がることの説明もつきやすいし 覚醒することで歴史や時間や下手したら正義まで曲げてしまうような能力だとしたら危険視される意味もわかります。 僕は知識が浅いので もっちーさんにここからパスさせてください。

  122. ちゃん こー より:

    麦わら帽子も悪魔の実の能力あったりして笑

  123. ミリー より:

    来週休載?

  124. 女神豆腐 より:

    ハヌマーンは猿との半神で風の神ヴァーユの子って言われてるからモンキー・Dのモンキーは猿でドラゴンは風を操ってる描写があったからかなり濃厚じゃない?

  125. シッピ ミシ より:

    覚醒するのってパラミシアだけじゃないんですか?
    記憶違いでしたらすみません

  126. ひ る より:

    桃太郎オマージュのルフィには見た目によるイメージがずっと弱いと思っていました。
    サルサルの実っていう考えはありかもしれないですね!!

  127. CQCQ山田 より:

    今週の最後にかっ って笑ったのがアチィしもっちー先生の考察が当たってるような気がしてきた…

  128. 千葉LOVE より:

    ゴムゴムの実じゃない別の能力だとしたら何でエネルの電撃を無効化できたんだろ?

  129. 夏油傑をくすぐる より:

    もっちー先生嫌いじゃないけど、もっちーキッズがあまりにもキモすぎる。もっちー先生の評価を1番下げてるな

  130. hana Ch より:

    シャンクスが色々知っているなら「立派な海賊になって、、返しにこい!」立派な海賊っていうのは覚醒してという意味もあるのかもしれないですね、麦わら帽子が悪魔の実食べてたらそれもまた面白そう(^^)
    もっちー先生毎度毎度楽しく聞かせてもらってます☆

  131. SHIN SHIN より:

    私はツクツクの実かなと思っています。
    特定の霊に憑依される能力で憑依体 太陽神ニカじゃないかなと。
    ツクツクだとルフィが29に当てはまる。
    そうなると56が空く。
    もしかして仲間はゴロゴロの実の能力者?

  132. NERO - より:

    加藤純一最強!!加藤純一最強!!加藤純一最強!!加藤純一最強!!加藤純一最強!!加藤純一最強!!加藤純一最強!!

  133. CULE 90 より:

    シャンクスはゴムゴムの実を食べようと思って護送船から奪ったのかな。
    ・世界の秩序を守る役
    ・麦わら帽子
    ・実を食べてない
    というのを踏まえて、、

  134. 淀井隆介 より:

    ゴムゴムの実ってもちろんシャンクスが食べようとしてたんですよね?えっ違うのかな??

  135. マッカランダニエル より:

    確かに考えてみればサルサルの実じゃないと桃太郎完成しないよな。モンキー・D・ルフィだからサルよりサルサルの実の方がしっくり来るし、ヤマトもイヌイヌだしな。

  136. 金本 より:

    何が二代目ニカだよ笑笑
    思いっきり外してるやん
    みんなユデロン見よう!

  137. だぃごろーー より:

    ロジャー船長と同じ言葉をルフィが言っていた。というその言葉はなんなのか。後から1巻のエピソードとして出てきそう。

  138. 山崎育三郎のセフレ より:

    ルフィくらいじゃね?パラミシアなのに、ゾオン系みたいに、ポンポン形態変化するの?

  139. にゃん より:

    ゾロの今後について考察してほしいです。

  140. 34 1 より:

    もしサルサルの実モデルハヌマーンが外れてたとしても、ハヌマーンは尾田先生のルフィ像の参考くらいにはなってそう。

  141. たちたっちー より:

    ワンピースの世界にも地球と同じ神話があるから幻獣種がある。てことはやっぱりイム様みたいな人物はそのモデル自身って言う可能性が高い。なんのモデル?となると、「世界を変える力」を持つ幻獣種ハヌマーン自身であるという可能性は?そうするとルフィを消そうとする理由も分かる

  142. Matsuura Hiroki より:

    もうこれじゃん笑、すごいよMIX笑

  143. ダイヤモンド石 より:

    おだっち8巻でハッキリ天然ゴムていってますよ!

  144. ar shima より:

    うわーハヌマーン1番しっくりくるな
    個人を実のモデルにするのモヤッとすんだよなぁニカニカは。
    幻獣種ハヌマーンにニカの魂も宿ってるくらいが一番しっくりする。

  145. 抗菌部隊 より:

    さるさるのみだからモンキー D ルフィなのか

  146. Sorasame より:

    ドンドットットって空島の宴会のリズムと同じじゃね?

  147. 田中けいすけ より:

    ニカニカの実を食べたのは麦わら帽子

    ルフィはそのままゴムゴムの実

  148. ヤン マル より:

    逆に、カニカニの実かも。かにっ

  149. DANEL11K より:

    ゴムゴムの実の正体はもしかしたら現実世界を自分の意図するままに、空間や天気、海、記憶、歴史、人、ありとあらゆる万物を書き換えることができる能力の悪魔の実だったりしないですかね。ルフィーはゴムゴムの実を食べた当初、シャンクスから聞かされてそれが刷り込まれているためゴムみたいな能力しか使えないだけであって、例えば他の能力の悪魔の実であることを最初に教えられていたらその能力になっていたのではないのでしょうか。そして、カイドウの言っていたゴムの性質上不可能な曲がり方をするスネークマンの腕は、現実世界を書き換える能力の片鱗が覚醒したことが起因しており、ゴムでは不可能な性質を取得できたことも納得できます。ルフィーの悪魔の実は全ても実の能力を超越しそれが故に力が甚大すぎて、政府によって一見何お変哲もないゴムゴムの実と偽の名をつけられたのかもしれません。
    この考察いかがでしょうか笑 
    当方ワンピースマニアまではいかないので、もしかしたら既出考察かもしれませんね

  150. あいうえお より:

    だからモンキー?

  151. ナマケモノB級ハンターの日常 より:

    自分も何となくゾオン系の一種かと思ってます。
    言うたら人間も動物なので。笑

  152. Eriot Nest より:

    重要の実であることしかシャンクスも知らなかったんじゃない?

  153. ひろにゃん より:

    それで、まさかの
    モンキー・D・ルフィ
    なわけか〜。
    猿→悟空 みたいな鳥山さんマヂ神的ドラゴンボール繋がりを引っ張っちゃうわけかぁ〜

  154. やまと。 より:

    パラスがパラセクトになったみたいに帽子にルフィがのっとららるみたいな?

  155. 大葉陽蔵 より:

    ゴム(固体)はゲル(液化)になる。
    ゲルとニカを合わせるとゲルニカ。
    あとは考察お願いします。

  156. field Vick tree より:

    宝樹アダム&陽樹イヴに覚醒かな。太陽の光を海底まで通す陽樹イヴ。何があっても倒れ枯れない驚異の生命力宝樹アダム。 ジョイボーイ、ニカみたいに呼び名違うだけで同じや、最強樹木のゴム。

  157. うあ より:

    インドではなくタイのハヌマーンはゴムゴムの実と似たような模様が体にあります

  158. t daisuke より:

    顎が変形した顔で描かれる事が多いが、「果物と間違えて太陽を持ってこようとしてハヌマーンは天へ上り、インドラのヴァジュラで顎を砕かれてそのまま転落死した。ヴァーユは激怒して風を吹かせるのを止め、多くの人間・動物が死んだが、最終的に他の神々がヴァーユに許しを乞うた為、ヴァーユはハヌマーンに不死と決して打ち破られない強さ、叡智を与えることを要求した。神々はそれを拒むことができず、それによりハヌマーンが以前以上の力を持って復活した為にヴァーユも機嫌を良くし、再び世界に風を吹かせた。」という一説がある。

    wikiより

    不死と打ち破られない強さ
    叡智=真理を捉えられる=サンジにルフィは考えもなしに確信をつくとクロコダイル戦の時に

    これは間違いなさそう

  159. ika meshi より:

    ハヌマーン説は海外の人が言ってた。

  160. 182 GRS より:

    なぜコビーは【あのゴムゴムの実を食べた】なんて言ったのか?

  161. 名前はなんで、しょうです より:

    明王…down KING… DK…ドンキーコング…ゴリラ化!?笑

  162. ソルセウス ・シソソルト より:

    調べてみた感じ実がハヌマーンかは置いといて確実に元にはなってそうだなぁ…

  163. Rick Owens より:

    ハヌマーンは風神の子。
    風神(ドラゴン)とも言えるよね。

  164. 蘇我入鹿 より:

    大体予想通り。
    これでルフィー達のいる世界そのものをラフテルと昔呼ばれていたって予想も当たってそうだな。

  165. 君雷神 より:

    この動画関係ないけどサボって結局どーなったんですか??

  166. ハクナマタタ より:

    カニっしょ

  167. 黒髭 より:

    シャンクスはロジャーの息子にゴムゴムの実を届けに行ったのかルフィに届けたのかどちらだろ?

  168. 永獣 より:

    麦わら帽子に悪魔の実が宿ってる説はおもしろいと思った

  169. より:

    シャンクスはジョイボーイになろうとしてた?

  170. ねむねむぼうや より:

    ここまで何年もやってゴムゴムの実じゃないわけないだろ

  171. サンショウウオ より:

    そしたらフィギュアーツZEROの動物の麦わら一味とかのあれも関係してくるのかな

  172. ちちんぷいぷいテクマクマヤコン より:

    幻獣種モデル「チョコボ」あるかな?

  173. Chloe より:

    新しい時代に懸けてきた=覚醒する可能性に懸けてきた。

  174. ゾロフィー より:

    カイドウは何故サシの勝負にcp0に邪魔をされ怒らないんだ?
    カタクリは邪魔されて凄く怒り自分で自分を傷付けてまで互角の戦いにしようとしたカタクリ戦は感動したのに!
    カイドウは何故怒らない!
    当たり前の様に勝者ヅラして降伏しろ?
    おでんの時も偽モモの助けが出て来なければ勝てたかもしれないのにカイドウは邪魔が入らなければ何度か負けてると思うのだがプライドがないのか?カイドウは?

  175. 潮火ノ丸 より:

    ユデロンさんともっちーさんが語り明かしたら、ONE PIECEの謎がほとんど解明できそう

  176. ゆず より:

    もっちー先生とかの考察も当たってて欲しいけど尾田先生の完全一人勝ちも見たい

  177. 禿毛虫 より:

    “麦わら帽子”の概念も継承されてるんだろうな。
    イム様が出た時にでかい麦わら帽子あったのも
    前のジョイボーイが被ってたとかなんじゃない?覚醒の条件とか

  178. koske A より:

    解放のドラムのリズムがMrベーターのインディアンなのは俺しか気付いてないだろうな

  179. mattis jim より:

    「ニカ」はインドのディベヒ語でバンヤンツリー(ベンガル菩提樹)という神話にも登場する木を意味するそうでインドの国樹でもあるそうですね。
    ハヌマーンも然りインド神話から来ているのは間違いないです。

  180. セルム より:

    ドルンドルン(‘д‘ )海賊の設定、電気無し、エンジン無し、飛行がタブーの世界(‘д‘ )俺は石油王になる!( ゚д゚)

  181. T-ratan より:

    最後のあの絵、樹液ちゃうの?
    ゴムの元の成分確か樹液でしょ。

  182. Tomk tomk より:

    ルフィはそのままパラミシアであってほしかったなぁ

  183. かに より:

    ジョイボーイの元ネタ判明したみたい
    https://youtu.be/Y9KG1zs8yeY

  184. keyt heit より:

    cp9のカクが悪魔の実を食べたとき、中にどんな悪魔が入ってるか分からないが食べたら分かるというセリフとその後カクは実の名前とモデルまでしっかり自覚してたので、ルフィが覚醒するまで本来の実の名前が理解できてないのは腑に落ちませんがそこはどう思いますか?

  185. Ghost channel より:

    ドラゴンボールオマージュとかじゃなくて、主人公孫悟空をそのままモデルにしてた、とかならやばいね

  186. AMA より:

    シャンクスがそもそもゴムゴムの実を奪ったのはなんのためなんだろ
    シャンクスは能力者じゃないし自分で食おうとしてたのかな?
    そんで、ゴムゴムの実が覚醒するときに必要な帽子をルフィに渡したとか
    ただ、シャンクスが麦わら帽子をかぶってたのは昔からだし、誰から貰ったんだろって疑問には思う

  187. ドラえもんの右腕 より:

    麦わら帽子が悪魔の実を食べててルフィに覆いかぶさってるのなら、巨大な麦わら帽子も悪魔の実食べてて、動かないように冷凍保存してるんかなぁ

タイトルとURLをコピーしました